カラオケランキング
2025-11-25 04:36:26

2025年の音楽シーンを彩ったJOYSOUNDカラオケ年間ランキング発表

JOYSOUNDカラオケ年間ランキング2025



11月25日に発表された2025年のJOYSOUNDカラオケ年間ランキングは、多くのアーティストにスポットライトを当てる結果となりました。今年最大の注目は、Mrs. GREEN APPLEの「ライラック」です。この曲は、社会的背景や世代を超えて、多様な人々が愛する楽曲として四冠を制覇し、特に10周年を迎えたことが話題になりました。

総合ランキングのハイライト



Mrs. GREEN APPLEの「ライラック」は、カラオケの総合ランキングで堂々たる地位を占めており、多くのファンから支持されています。2025年にリリースされた作品のなかには、彼らの「ダーリン」や「クスシキ」などが含まれ、これらの曲もTOP10に顔を並べました。また、Vaundyの「怪獣の花唄」は昨年1位でしたが、今回は残念ながら2位に甘んじました。

多様なアーティストの躍進



ボーイズグループランキングでは、NEWSの「チャンカパーナ」が再注目され、SNSでの動きで再ブレイクを果たしました。この曲は2012年に発表されたが、SNSを背景に新たな支持を得られました。また、timeleszの新曲「Rock this Party」は新体制での初登場となり、ランキングで1位を獲得しました。

ガールズグループランキングでは、CUTIE STREETの「かわいいだけじゃだめですか?」が見事1位を獲得し、Z世代の歌声をさらうことが出来ました。さらに、=LOVEの「とくべチュ、して」がTikTokで大人気となり、ランキングでも高評価を得ました。

アニメとドラマの主題歌も注目



サカナクションの「怪獣」がアニメ主題歌ランキングで1位を獲得し、これが彼らにとって初めてのアニメ主題歌となりました。TVアニメ『チ。―地球の運動について―』のテーマ曲としても高評価を得ており、ストーリーと相まって強い支持を受けています。

また、ドラマ関連曲ランキングでは、back numberの「ブルーアンバー」が主題歌として見事1位を獲得しました。この楽しい音楽がドラマと相互作用し、多くの共感を生んでいます。

豊富なジャンルがランキングに並ぶ



JOYSOUNDのカラオケ年間ランキングは様々なジャンルから選ばれた楽曲で構成されています。演歌では水森かおりの「大阪恋しずく」がデビュー30周年を迎え、注目を集めました。これにより彼女の音楽がどのような形で市民の心に根付いているのかが示されました。

それに加えて、ボカロ界隈でも多くの話題が盛り上がっており、バルーンが登場するなど、流行に敏感な楽曲が揃っています。

まとめ



2025年のJOYSOUNDカラオケ年間ランキングは、音楽シーンの多様性とアーティストたちの活躍を象徴するものでした。多くの楽曲がマーケットに影響を与え、様々な世代のファンを魅了しています。ランキングの詳細については、公式サイトの特設ページで確認できるので、興味のある方はぜひ訪れてみてください。

2025年JOYSOUNDカラオケ年間ランキング特集ページ



画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

関連リンク

サードペディア百科事典: Mrs. GREEN APPLE CUTIE STREET NEWS

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。