NHK ONEアカウントの不具合に関するお知らせ
NHKは本日、新たなインターネットサービス「NHK ONE」を開始しました。この新サービスに関連し、アカウントの新規登録や旧「NHKプラス」からの移行手続きに不具合が生じているとのことです。
不具合の詳細
具体的には、Gmailを含む一部のメールアカウントにおいて、必要な認証コードが指定の手続きに対して送信されないという問題が発生しています。また、認証コードを入力してもエラーが表示される場合があるようです。このような状況が続いており、利用者にはかなりのご迷惑をおかけしています。
現在、NHKではこの不具合の原因を調査中で、解決に向けた対策を講じています。利用者にとっては不便な事態となってしまいましたが、対応を進めていくことを約束しています。なお、アカウントの登録が未完了であっても、基本的な番組の同時配信や見逃し配信に関してはご利用いただけますので、この点は安心してください。
利用者へのお願い
今後、改めてアカウントの登録に関する手続きをお願いすることになりますが、まずは現行のサービスをお楽しみいただければと思います。NHKは、利用者が快適にサービスを利用できるよう引き続き努力していく所存です。
不具合が解消され次第、再度お知らせが行われる予定ですので、公式サイトやお知らせをこまめにチェックすることをおすすめします。
最新情報の確認
本サービス「NHK ONE」に関する最新情報については、特設サイトで随時更新されています。詳細や今後の対応などは以下のリンクからご確認ください。
NHK ONE インフォメーション
また、QRコードも用意していますので、スマートフォンからのアクセスも簡単です。今後ともNHK ONEをよろしくお願いいたします。
今後のアカウント登録やサービスの利用に関しまして、何か気になる点がございましたら、遠慮無くお問い合わせください。迅速に対応いたします。NHKは今後も皆様にとって快適で有意義なコンテンツを提供していくため、技術向上に努めてまいります。利用者の皆様には引き続きご理解とご協力をお願いいたします。