ヒコロヒー韓国初小説
2026-02-09 12:46:15

ヒコロヒー初の小説集、韓国語訳版とトークイベントでファン熱狂!

ヒコロヒーの初小説集「黙って喋って」韓国語版の熱狂



お笑い界の注目人物、ヒコロヒーが初めて手がけた小説集『黙って喋って』の韓国語訳版がついに登場しました。2023年1月23日、韓国での発売を祝して開催されたトークイベントには多くのファンが集まり、大盛況となりました。

トークイベントの魅力



イベントの日、会場には10代から50代まで幅広い年齢層のファンが集結。ヒコロヒーと通訳のクォン・ナミ氏が作品のテーマや執筆の背景について語るセッションでは、参加者からの熱心な質問が飛び交い、ヒコロヒー自身もファンとの交流を心から楽しみました。言葉の壁を越えた温かい雰囲気に包まれ、ヒコロヒーとファンにとって特別な時間となったのです。

教保文庫訪問



また、韓国最大の書店である「教保文庫(キョボムンゴ)」を訪れたヒコロヒー。自身の著書が平積みされ、現地の読者に手に取られる光景を目にし、胸が熱くなったといいます。日本からの作者が韓国での注目を受けることは、彼にとって非常に感慨深い出来事であったことでしょう。

メディア露出



さらに、韓国の主要紙「朝鮮日報」にも取材を受け、「ヒコロヒーの視点」や作品の独特な世界観について語ったインタビューが掲載されるなど、国内外での注目度が一層高まっています。このインタビューによって、ヒコロヒーのユニークな視点や作品への思いがより多くの人々に伝わり、注目を集めています。

今後の展開



今月、ヒコロヒーの単独ライブ「spoiled」の韓国語版が配信スタートし、彼のユーモアや感性を動画で楽しむことができる機会も増えてきました。小説とお笑いの両方で、韓国の皆様に楽しんでもらえるコンテンツを提供していく計画です。今後もヒコロヒーの作品が国境を越えて多くの人々に喜ばれることでしょう。

書籍情報



  • - 書名: 黙って喋って
  • - 著者: ヒコロヒー
  • - 出版社: 毎日新聞社
  • - 韓国語版タイトル: 닿지 못해 닳은 사랑
  • - 購入サイト: 教保文庫

ヒコロヒーのプロフィール



松竹芸能に所属するピン芸人であり、愛媛県出身の彼は、テレビやラジオ、舞台など多岐に渡って活躍しています。「キョコロヒー」や「全力!脱力タイムズ」などの人気番組に出演しており、さらに新作映画やドラマにも出演予定です。彼の作品やパフォーマンスは、国内外問わず多くのファンを魅了しています。今後の活躍も楽しみですね。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: ヒコロヒー 黙って喋って 韓国トークイベント

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。