バファローズ☆ポンタDAY 2025がすべてのファンを待っている
2025年3月23日、オリックス・バファローズの本拠地、京セラドーム大阪にて「バファローズ☆ポンタDAY 2025」が開催されます。このイベントは共通ポイントサービス「Ponta」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティングがスポンサーとして全面協力しており、2016年から続くパートナーシップに基づいた特別企画です。今シーズンは、ユニフォームパンツスポンサーとしての存在感を示し、ファンとの絆を深める機会となるでしょう。
イベント概要
2025年シーズンには「バファローズ☆ポンタDAY」を合計4回開催する予定です。第1戦となる3月23日は、オープン戦としてオリックス・バファローズと阪神タイガースが対戦します。この日は、ファンが参加できるさまざまな企画が用意されています。
まず特筆すべきは、「バファローズ☆ポンタ2025チェックインキャンペーン」です。このキャンペーンは、京セラドーム内に掲示された対象ポスターのQRコードを使用してチェックインを行うと、スタンプが貯まり、その数に応じて最大170Pontaポイントがプレゼントされるものです。スタンプは1回のチェックインで1個貯まり、3階コンコース内に入場するためには当日観戦チケットが必須です。事前にPontaWeb会員登録またはau IDと連携しておく必要もあります。
また、チェックインをした全ての参加者には、初めの1スタンプで20Pontaポイントが贈られます。このポイントは、チェックインの翌日以降に加算されるため、使い方に工夫ができそうです。
続いて、バファローズ☆ポンタとパパポンタのグリーティングや特別始球式も注目です。試合前には、来場者のお出迎えを兼ねて両キャラクターが登場し、特にパパポンタはファンと共にその存在をアピールします。また、試合中にもグラウンドでのパフォーマンスが予定されており、スタジアムが盛り上がること間違いなしです。
さらに、第1戦では「のぼり de さかのぼる」という企画も実施され、過去のシーズンのイラストを題材にしたのぼりが会場内に設置される予定です。これによりファンはあの頃の思い出にふけることができ、さらに感動を呼び起こす工夫がなされています。
第2戦と今後の展開
第2戦は2025年5月10日、オリックス・バファローズ対福岡ソフトバンクホークスの一戦で、また新たなイベントが企画されています。その詳細は後日発表される予定です。
ロイヤリティ マーケティングは「Ponta×スポーツ」というコンセプトに基づき、スポーツの価値と魅力を広げていくことを目指しています。ファンとのコミュニケーションを重視し、共に感動や夢を応援する存在として、Pontaブランドを浸透させていくことでしょう。
この特別な日がファンにとって忘れられない思い出となるように、ぜひとも参加してみてはいかがでしょうか。心温まる応援とともに、京セラドームでお待ちしています。興奮する瞬間を共に味わい、特別な日にしましょう。