新春特番でプロレス愛を語るハチミツ二郎の魅力に迫る!
2025年の幕開けを引き立てる特別番組『東野山里のインプット 時はきた!プロレス愛してま~す!!新春SP』が、1月2日(木)22:00から放送されます。この番組では、BSよしもとを舞台に東野幸治さんと山里亮太(南海キャンディーズ)さんが進行役を務めます。そして、ゲストとして登場するのは、プロレスファンおなじみのハチミツ二郎(東京ダイナマイト)さんです。
この番組は、さまざまなエンタメコンテンツを深掘りするプログラムであり、毎月第3第4日曜23:00にレギュラー放送が行われています。特別番組となる今回のインプットでは、新日本プロレスがテーマに挙げられ、二郎さんが愛するプロレスの歴史や思い出が語られます。
まず、番組ではハチミツ二郎の最近の近況が披露されます。人工透析を受けている二郎さんは、車いす生活を送る日々を赤裸々に告白し、家族とのエピソードも交えて語ります。彼の実直な姿勢は、視聴者にとって心に響く部分があるでしょう。
そして、プロレスファンにとってはたまらない新日本プロレスの歴史を振り返るコーナーが用意されています。アントニオ猪木やタイガーマスク、武藤敬司、蝶野正洋、そして橋本真也などの伝説的な選手たちを通じて、新日本プロレスの誕生から現在までを紐解きます。特に1990年に行われた「アントニオ猪木・坂口征二VS橋本真也・蝶野正洋」の試合から生まれた名言「時はきた」についての逸話も盛り込まれ、興奮が止まりません。二郎さんだからこそ知り得る選手の若かりし日々のエピソードも披露され、視聴者の心を鷲掴みにします。
さらに、2026年1月4日に東京ドームでの引退を発表した棚橋弘至選手についても触れます。彼は新日本プロレスのV字回復に大きく寄与した人物の一人。二郎さんと棚橋選手との特別な関係やお互いの思い出に彩られたエピソードは必見です。
2005年に二郎さんと棚橋選手が知り合った際の逸話も語られ、最初の出会いがどのようなものであったのか、驚きの展開が待っています。棚橋選手が二郎さんに求めた食事の約束は、果たしてどのようなものだったのでしょうか。二郎さんが語る衝撃的な出来事は、番組のハイライトとなることでしょう。また、棚橋選手が「愛してま~す!」と言わせるために与えたアドバイスや、オカダ・カズチカ選手との関わりについても触れ、プロレス界の裏側を垣間見ることができます。
最後に、新日本プロレスの華麗なるV字回復についての議論もあり、二郎さんの「『カンブリア宮殿』でやってもいいくらい」とのコメントには笑いが起こります。このように、エンタメと個人の思いが交錯する魅力的な内容となっています。
この特番は、BS265chにて放送されるほか、スマホやPCでの視聴も可能です。見逃した方には、BSよしもとアーカイブページでの配信もありますので、ぜひご覧ください。プロレスを愛するすべての人にとって、見逃せない瞬間が待っています!