MAX 30周年ライブ
2025-10-14 09:44:07

沖縄で最高の音楽祭!MAX 30周年記念ライブの全貌をレポート

沖縄で最高の音楽祭!MAX 30周年記念ライブの全貌をレポート



2025年10月13日、沖縄コンベンションセンターで行われた「MAX 30th LIVE CONTACT 2025 Ways To Go 〜Come on B.B.WAVES〜」は、デビュー30周年を迎えた放送界のアイコン、MAXの特別なライブでした。約27年ぶりに彼らが沖縄のステージに帰ってきた瞬間、観客は熱狂につつまれました。このライブは、MAXと新たに登場したグループB.B.WAVESの共演ということで、ファンにはたまらない一夜となりました。

B.B.WAVESの魅力的なステージ



ライブの前半ではB.B.WAVESが登場し、デビュー曲「Funkify You」を披露。タイトなダンスと素晴らしいコーラスワークで、会場が一体となって盛り上がりました。さらに、彼らのリスペクトメドレーも楽しめ、特に「GET MY LOVE!」や「Give me a Shake」などの名曲は、MAXファンにも強くアピールしました。特に注目を集めたのは、ボーカルの結人が熱唱したオレンジレンジのカバー「上海ハニー」でした。平均年齢12歳とは思えないほどのパフォーマンスは、観客を驚かせました。

続いて、B.ROXが「Everything‘s All Right」を初披露。彼らもソニー・ミュージックからデビューが決まり、期待される新星です。会場は一層盛り上がり、この新しい才能に期待が寄せられました。

次に登場したのはNeil。彼は2nd Mini Album『STAIRS』から新曲「恋バグ」をパフォーマンス。14歳の等身大の感情をストレートに表現したこの曲は、観客の心をつかみました。若干の年齢に反して、その歌唱力とパフォーマンスには圧倒されます。

MAXの圧巻のパフォーマンス



ライブの後半はいよいよMAXの登場です。「BOOM BOOM BOMB-BA-YEA」で始まり、その迫力あるダンスパフォーマンスが観客を巻き込むと、会場はまさに歓喜の渦に。続いて「Tacata'」のメロディが流れ、場内は熱気に包まれました。また、DA PUMPのISSAとコラボレーションした「But my Love」は、懐かしい思い出と共に感動的なシーンを演出しました。

MAXとB.B.WAVESの初めてのコラボ曲「SO REAL」では、それぞれの特性を融合させた表現が見られ、観客の期待に応えました。そして、アクターズスクールのOBたちもステージに上がり、「ニライカナイ」を共に大合唱するなど、感動の連続でした。

サプライズゲストの登場



さらに、サプライズゲストとしてISSA、KIMI、具志堅用高、ゆっきー(キャン×キャン)が登場し、沖縄の名物「のまんじゅう」をプレゼント。これがまた、心温まるエピソードとして会場を盛り上げました。

まとめ



MAXの30周年記念ライブは、古き良きスタイルと新たな才能の融合を感じる贅沢な時間でした。沖縄アクターズスクールが再興し、次世代のスターを育てる礎となるこの日、音楽界には新たな風が吹いています。今後の彼らから目が離せません。これからも沖縄から多くの感動を届けてくれることでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

関連リンク

サードペディア百科事典: MAX B.B.WAVES Neil

トピックス(イベント)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。