顧客インサイト発見法
2025-10-30 09:32:25

商談会話から顧客インサイトを発見するホワイトペーパーのご紹介

顧客インサイトを引き出すための新たな手法


Umee Technologies株式会社(ユミー)から、商談における顧客の「無意識の欲求」を探るためのホワイトペーパーが発表されました。このホワイトペーパーは、ビジネスシーンでよく見られる課題に焦点を当てています。企業が競争力を高めるためには、顧客の表面的なニーズを超え、彼ら自身も気づいていない深層の欲求を理解することが不可欠です。

現代のビジネスにおいては、商品やサービスがコモディティ化しているため、競合他社と差別化するためのキーとなるのが、顧客理解の深化です。このホワイトペーパーでは、顧客との商談を通じて得られるインサイトの重要性とその具体的な活用方法が詳述されています。

競合との差別化における新たなアプローチ


ユミーが提供する「Front Agent」は、商談における会話を分析し、顧客インサイトを発見するためのインサイトアナリシス™です。この技術は特許を取得したDeep Insight Engine™を活用しており、顧客が選ぶ理由、購入しない理由を明らかにします。

このホワイトペーパーには次のような内容が含まれています:

1. インサイトの基本理解
無意識の欲求とは何か、ビジネスにおけるその重要性について解説します。

2. 商談会話からのインサイト発見手法
顧客との商談を録音し、その内容を解析する方法を具体的にご説明。
ただ議事録を取るのではなく、会話の中からインサイトを得る技術です。

3. インサイトを活用した価値創造
発見したインサイトをどのように商品やサービスの価値向上に活かすのか、具体的な戦略を説明します。

4. 実際の事例紹介
企業が商談を通じてインサイトを発見し、ビジネスにどのように成功をもたらしたのかの実例を紹介します。

このホワイトペーパーは特にマーケティング担当者や企画・営業に関わる方々にとって役立つ情報が満載で、実践的なヒントが得られます。顧客のニーズをより深く理解し、効果的に商品やサービスへ反映させるための貴重な一歩となるでしょう。

ダウンロード方法と実践


このホワイトペーパーは、以下のURLから無料でダウンロード可能です。ダウンロードにかかる時間は約1分ほどです。

ダウンロードはこちら

興味をお持ちの方は、ぜひこの機会にダウンロードし、顧客インサイトを引き出す手法を学んでみてはいかがでしょうか。これにより、競合他社との差別化が図れるだけでなく、顧客の無意識の欲求を捉えたビジネス戦略が構築されることでしょう。

商談の進め方を見直し、顧客とのコミュニケーションをより深めていくためのヒントが、このホワイトペーパーには詰まっています。

今こそ、実践可能なアイデアを手に入れるチャンスです!

会社情報


Umee Technologies株式会社の本社は東京都調布市にあり、代表取締役は新納弘崇氏です。2019年に設立され、会話から人の心理を解析する技術を持つスタートアップとして注目を集めています。

Umee Technologies 公式サイト

顧客理解を深め、選ばれ続ける企業を目指す全てのビジネスパーソンにおすすめのホワイトペーパー、ぜひお手に取ってみてください。


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