学園ショートドラマ『キュリエーション学院』冬の特別企画!
株式会社QREATIONが制作した学園ショートドラマ『キュリエーション学院』が、Z世代を中心に大ヒットしているのはご存じでしょうか?今年の4月に始まったこのコンテンツは、半年前にして再生回数がなんと2億回を突破しました。特に、観る人の心に深く響くストーリーが評価され、若手俳優やインフルエンサーたちが生き生きと恋愛や友情を描く姿が多くの共感を呼んでいます。
 特別広告メニュー「冬の青春特別プラン」
2025年10月から12月末まで、期間限定の「冬の青春特別プラン」が登場します。このプランでは、オリジナルショートドラマ2本に加え、出演するインフルエンサーのアカウントから投稿される動画が3本セットで提供されるという、合計5本のコンテンツが用意されます。
この特別プランは、どのようなシーンにも対応できるのが魅力です。たとえば、部活動を応援するためのドリンクや、冬休みの旅行先を提案するショートドラマなど、自然に企業やブランドの商品、サービスの魅力を伝えていくことができます。さらに、インフルエンサーの個人アカウントからも商品やサービスの魅力をアピールすることで、広告効果を最大限に引き出すことが可能です。
 強いエンゲージメントを生むストーリー展開
QREATIONは、スマートフォンでの視聴に適したショート動画コンテンツを提供する専門企業で、視聴者とのエンゲージメントを重視したストーリー性のある作品を制作しています。『キュリエーション学院』は、恋愛や友情、悩みなど、誰もが共感できるテーマを扱い、特にZ世代への訴求力が高いのが特徴です。
視聴者が感じる共感や感動をベースにした広告施策を提案することで、企業は幅広いターゲットにアプローチできるのです。実際にも、多くのZ世代がこのコンテンツを愛し、その結果として膨大な再生回数を記録しています。
 さらに広がるデジタルIPの世界
QREATIONは、SNSを起点とした数々のヒットコンテンツを手掛けてきました。『本日も絶体絶命。』や『いつだって究極の選択』など、各種作品が18億回以上再生されており、Z世代を中心に絶大な支持を受けています。これにより、QREATIONは国内トップのデジタルIPブランドとして急成長を遂げています。
また、2025年10月には10億円の資金調達を実施し、グローバル市場を視野に入れたIP開発と事業拡大を目指しています。今後の展開がますます楽しみです。
 お問合せ先と視聴方法
興味のある方は、ぜひ「冬の青春特別プラン」を検討してみてください。詳細な情報やお問合せは、株式会社QREATIONの公式ウェブサイト(
こちら)または、次のSNSアカウントでご確認いただけます。
この冬、特別な商品やサービスを『キュリエーション学院』を通じて相手に伝え、お客様の心に響く企画を実現しましょう!
 
