糸井嘉男とZ世代
2025-10-16 13:38:16

糸井嘉男がZ世代と共に挑む、新たな研修と営業企画の可能性

糸井嘉男がZ世代と共に新たな挑戦



元プロ野球選手の糸井嘉男さんが特別顧問に就任し、Z世代のインターン生との対話を通じて新しい営業企画を進めています。特に、デザインとマーケティングの統合、いわゆる「デザーケティング」を強みに持つ広告代理店KOTONAと、CBDスキンケアを展開する株式会社アッツが連携し、糸井氏が若手の視点を大事にしながら挑戦している姿が印象的です。

業界の未来を担うZ世代の提案



10月14日、糸井氏は二回目の出社を果たし、Z世代インターン生が考えた営業企画を耳にしました。会議の場では、インターン生が自らのアイデアを堂々とプレゼンテーション。これに対し、糸井氏は「いいやん!めっちゃいいやん!」とフレンドリーに応じ、インターン生の新鮮な発想を歓迎しました。その反応が会場の雰囲気を和らげ、インターン生たちの緊張をほぐしたのです。

このように、糸井氏はただの特別顧問ではなく、言葉で若手を鼓舞し、現場でも活動したいという意欲を見せています。彼がどのように若手と共に成長し、挑戦を続けていくのか、今後の展開が楽しみです。

笑顔広がる職場の雰囲気



大変和やかな会議が終了した後、社内では糸井氏と社員・インターン生がリラックスした様子で交流し、笑い声が飛び交いました。その光景は、まさに「進化」を体現する温かい場面でした。

企業紹介:KOTONAとアッツ



KOTONA

堺市に本社を置くKOTONAは、「楽しむ心から生まれるアイデアとクリエイティブ」を理念に据えた総合広告代理店です。デザインからデジタル施策まで、多岐にわたるサービスを展開し、地域に密着した広告活動を行っています。スポーツや美容への強みを生かし、企業やブランドの成長に寄与しています。公式サイトは こちら

アッツ

一方、株式会社アッツは「驚くものを世界に」を掲げ、CBD(カンナビジオール)を配合したスキンケア商品の開発を行っています。自社ECサイトを通じて販売する商品は、ユニークで便利なものが多く、世の中を豊かにすることを目指しています。公式サイトは こちら

最後に


糸井嘉男氏の存在は、企業に新たな風をもたらし、次世代創造において大きな影響力を持つことが期待されています。Z世代のクリエイティブな発想と、その背中を押す糸井氏の活動を追い続けることは、これからの広告・マーケティング業界にとっても楽しみな要素です。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: 糸井嘉男 KOTONA 営業企画

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。