漫画『はじめの一歩』連載35周年記念!ファミマとの特別コラボ缶が登場
2025年1月28日(火)、株式会社ファミリーマートが、講談社のボクシング漫画『はじめの一歩』と、アサヒ飲料の「ワンダモーニングショット」とのコラボレーション缶を全国のファミリーマート約16,200店で発売します。本コラボは、連載開始から35年を迎えた『はじめの一歩』の歴史を記念し、特性デザインを施した全12種類の缶が用意されています。
名シーンを楽しめるコラボ缶のデザイン
『はじめの一歩』は、1989年から連載が始まり、現在も続いている大人気のボクシング漫画です。35年の間に多くのプロボクサーや格闘技ファンから愛され、その累計発行部数はなんと1億部を超えています。そして、今回は作者の森川ジョージ先生によって厳選された12の名シーンが缶デザインに描かれています。缶には、主人公・幕之内一歩をはじめとする人気キャラクターたちが華麗に描かれています。
特に主人公が使用する「デンプシー・ロール」の迫力あるシーンは必見です。デザインは一方の側には試合中の熱い瞬間が描かれ、もう一方にはキャラクター紹介が施されており、ファンにはたまらない仕様となっています。
キャンペーンと特典も充実
ファミリーマートでは、今回のコラボ缶発売を記念して特別なキャンペーンも実施します。2025年1月28日から2月17日の期間中、ファミリーマートのアプリ「ファミペイ」を提示して、3本以上のワンダモーニングショットを購入すると、抽選で森川先生のオリジナルデザインTシャツが当たるチャンスがあります。
また、同時にSNSキャンペーンも行われ、ファミマ公式のXアカウントをフォローし、該当投稿をリポストすることで、オリジナルボックス付きのコラボ缶を手に入れることができます。
『はじめの一歩』とは
『はじめの一歩』は、鷹村守との出会いをきっかけにボクサーを目指す青年、幕之内一歩の成長を描いた物語です。彼の夢は、強いボクサーになること。ドジでいじめられっこからの転身を遂げる彼のバトルが、読者を魅了してやみません。各キャラクターそれぞれに明確な目標があり、そのストーリーは多くの人の共感を呼んでいます。
漫画の魅力とコラボキャンペーンの楽しさを合わせたファミリーマートの『はじめの一歩』缶。ファンならずとも、ぜひ手に取ってみたい一品です。数量限定のため、早めの購入をお勧めします!