舞台『見上げんな!』
2025-04-03 16:04:50

福岡が舞台の舞台『見上げんな!』大阪・東京公演が迫る!

舞台『見上げんな!』が大阪・東京で上演決定



福岡を拠点とする劇団・万能グローブ ガラパゴスダイナモス、ゴジゲン、そしてミュージシャンの小山田壮平が手掛ける新作舞台『見上げんな!』が、福岡市民ホールの開館記念公演として、4月4日から6日にわたって上演されます。この作品は、福岡を舞台にした群像コメディであり、3都市での公演が予定されています。大阪での上演は4月17日から20日、東京では4月24日から27日です。

この舞台の主役には元HKT48の田島芽瑠を迎え、数多くの俳優たちが共演します。共演者には、万能グローブから椎木樹人、古賀駿作、千代田佑李、青野大輔、富永真由が集結し、ゴジゲンからは東迎昂史郎と善雄善雄、福岡で活躍中の神田朝香や向野章太郎、ひなた旅行舎の多田香織、ヨーロッパ企画の酒井善史が名を連ねます。

また、大阪公演と東京公演では、アフタートークに豪華ゲストが登場します。大阪では4月18日の14時にダンスエンターテインメント集団「梅棒」の野田裕貴、19時には大歳倫弘(ヨーロッパ企画)が登壇します。さらに、4月19日には13時からの公演で出演者トークも行われることが決定しました。

東京公演の特別ゲストには、元劇団プレステージの今井隆文、結城洋平、福岡出身の劇団☆新感線の中島かずきが予定されています。福岡の劇団がつながりを持つ中、各自の魅力が孕まれたアフタートークは必見です。

あらすじ


舞台は元アイドルで映像作家活動を始めた三月(みづき)による物語。故郷である福岡から「ボイジャーズというバンドのMVを撮ってほしい」との依頼を受け、しばらくぶりに帰郷した三月。待っていたのは活動を停止している不便なおじさんバンド。撮影の計画は果たして実現するのか?三月は福岡の街を駆け巡り、失われた音楽の記憶と過去の自分に再会していきます。自身が置き去りにしたものが、徐々に浮かび上がってくる様子が描かれており、観客にさまざまな感情を呼び起こさせること間違いなし。

公演情報


  • - 福岡:4月4日(金)~4月6日(日) 福岡市民ホール 中ホール
  • - 大阪:4月17日(木)~4月20日(日) 近鉄アート館
  • - 東京:4月24日(金)~4月27日(日) 新国立劇場 小劇場

公式サイトでは最新情報が随時発信されていますので、ぜひチェックしてみてください。期待が高まる舞台『見上げんな!』、皆さまのご来場お待ちしております!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

関連リンク

サードペディア百科事典: 福岡市民ホール 万能グローブ ゴジゲン

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。