体験型和食「世桜」
2025-06-18 11:00:11

訪日外国人向け体験型和食ブランド「世桜」がフランチャイズを開始

和食の新たな可能性を切り拓く「世桜」



最近、訪日観光客に特化した和食ブランド「世桜」がフランチャイズ展開をスタートしました。株式会社世桜(本社:大阪府、代表取締役:高原 彰人)が手掛けるこのブランドは、寿司や和牛、鰻、ラーメン、抹茶など、日本を代表する料理をコース形式で少しずつ楽しむことができる革新的な業態で展開されています。

「世桜」の誕生背景と理念



「世桜」というブランド名には、“世界に桜のように美しい日本の料理を届けたい”という強い想いが込められています。訪日外国人に向けて、寿司やすき焼き、鰻などを楽しむ場を提供することで、日本旅行の思い出作りを応援しています。 さらに、海外市場にも進出しており、ホーチミンやハノイなどでの出店も行い、日本料理だけではなく、職人の技や文化、おもてなしの心を世界に発信しています。日本料理の素晴らしさを再認識するための場として、日本人観光客のニーズにも応えています。

フランチャイズの魅力



「世桜」フランチャイズの大きな特長は、初めてのオーナーでも短期間の研修を経て本格的な和食店を運営できる点です。この高単価・高付加価値業態は、寿司や和牛、鰻、すき焼きなど「日本らしい特別な体験」を提供し、さらに再現性の高いオペレーションを採用しているため、アルバイト中心の人員構成でも開業が可能です。

小規模な10坪からの出店も受け付けており、居抜き物件を活用することもできるため、省スペースで高収益なモデルを実現しています。また、昼は「日本鰻 世桜」、夜は「日本料理 世桜」として切替も可能で、昼夜二毛作にも対応しています。これに加えて、本部からのサポートも充実しており、専属マーケターとPOS連携による包括的な支援が行われるため、安心して運営ができます。

市場の成長と加盟募集



日本政府観光局によると、2024年の訪日外国人旅行消費額は約8.1兆円に達すると予想され、政府は2030年に向けて「6000万人/15兆円」の市場拡大を掲げています。この急成長するインバウンド市場で「世桜」は“和食の感動体験を届ける”をビジョンとして掲げており、職人依存から脱却した新しいビジネスモデルが注目を集めています。すでに山梨でのフランチャイズ店は、Googleクチコミで平均★4.9という高評価を得ており、半年でレビュー数が1000件を超えるなど注目を集めているのです。

加盟募集においては、現在はインバウンド需要の高い観光エリアに限定して行われています。先行加盟をすることで得られる嬉しい立地やブランド価値の向上の波に乗るチャンスです。将来的には理念に共感し、共に歩むオーナーたちとともに更なる展開を目指しています。

世桜の店舗情報



「世桜」の現在の店舗は、以下の通りです:
  • - 日本料理世桜本店(大阪)
  • - 日本鰻世桜富士山店(山梨)
  • - 牛カツ世桜ファンケビン(ベトナム)
  • - 日本鰻世桜ホーチミン(準備中)
  • - 牛カツ世桜長堀橋店(準備中)
  • - 鮨世桜(準備中)
  • - 和牛世桜(準備中)
  • - 日本茶世桜(準備中)

興味がある方はぜひ、公式サイトや加盟募集サイトから詳細情報を確認し、新たな飲食ビジネスのスタートを切ってください。


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