期待の歌い手・てんぱ、待望のデビュー曲「アベリア」をリリース
TikTokで総視聴数が2000万を超える大人気の歌い手、てんぱが初のオリジナルシングル「アベリア」を本日リリースしました。彼の魅力あふれる歌声は、2021年からスタートした「歌ってみた」活動を通じて多くのファンを魅了してきました。
歌手活動のスタートと成長
てんぱは北海道出身のシンガーで、これまで主にボカロPの楽曲をカバーし、数多くのカバー動画をSNSに投稿してきました。彼の独特な歌声や高度な楽曲理解力、豊かな感情表現力は、08年の3年間で約200本の動画を投稿する中で大きく成長しました。特に、YouTubeでは登録者数が6万人を超え、支持を集めています。
TikTokでのバズと影響力
特に注目すべきは、彼のカバー曲がTikTokで急速にバズったことです。「ラグトレイン(土日のものさし)」のカバームービーは200万回以上再生され、さらに「melt bitter(さとうもか)」のカバー動画も350万再生を突破。それによって、若者世代からの支持が確実に高まっていることがうかがえます。
オリジナル曲「アベリア」の魅力
そんな中、初のオリジナル曲「アベリア」が配信リリースされ、期待が高まっています。この曲は、人気ボカロP「ニト。」による提供で、心に響く歌詞と共に青春の「別れ」と「忘却」というテーマが織り込まれています。彼はこの曲の中で「アベリア」という言葉を効果的に使い、花言葉の「謙虚」を表現。一聴で心に染み込むようなボーカルが特徴で、青と白でデザインされたシンプルで美しいジャケットも印象的です。
音楽ビデオと今後の展望
さらに、10月27日(月)には楽曲に合わせたMusic Videoも公開予定です。アムには、縦型動画というスタイルが取り入れられているため、SNSでのバズも期待できるでしょう。これからも新進気鋭のクリエイターたちとコラボし、オリジナル曲のリリースを続けていくてんぱの活躍から目が離せません。
あらたなメッセージ
てんぱは、自身のデビュー曲について、「ニト。さんに制作していただきました。軽快なバンドサウンドと心に響く歌詞が素晴らしい一曲です。切なさと爽快感を歌で表現したので、聴く人それぞれの解釈で楽しんでいただけると嬉しいです」と語っています。また、ニト。さんからも「この曲を通じて、終わる時間の中で今を大事にしてほしい願いを込めました。ぜひ皆さんの夏の思い出を感じながら聴いてください」とのメッセージが寄せられました。
まとめ
これからの活躍がますます楽しみなてんぱ。彼の新たな音楽の旅路を共に楽しみ、応援していきましょう。ぜひ、彼の公式YouTubeやTikTokもチェックして、最新情報をゲットしてください。