ふるなびカタログ新情報
2025-02-03 13:26:18

新たに4自治体が追加!ふるなびカタログの魅力を徹底解説

新たに4自治体が登場! ふるなびカタログの魅力



ふるさと納税サイト「ふるなび」が新たに4つの自治体と提携し、特産品を楽しむ新たな選択肢が増えました。「ふるなびカタログ」では、寄付金に応じてポイントが付与され、自由に特産品を選ぶことが可能です。これにより、寄付者は自分の好きな時期に旬の特産品を選ぶことができるなど、より便利で楽しみ方が広がります。

新規提携自治体の概要



  • - 山梨県昭和町は、富士山と南アルプスの美しい自然に囲まれた地域で、特産品として有名なバウムクーヘンが注目です。この町のバウムクーヘンは、2022年と2023年においてグランプリに輝いた実績があります。

  • - 長野県茅野市は、八ヶ岳の麓に広がる高原都市で、信州そばやクラフトビールなど、豊かな自然の中で生まれた特産物を楽しむことができます。この地域は移住地としても人気が高まっています。

  • - 大阪府泉大津市は、繊維産業が盛んな地域で、特に毛布の生産が見逃せません。多様な毛布が揃っており、タオルやマフラーなどの製品も豊富に取扱っています。

  • - 岡山県備前市は、伝統的な備前焼の産地として知られており、地元の新鮮な食材を使用した水餃子や、甘くて大粒のシャインマスカット「晴王」が特におすすめです。

ポイントの使い方



「ふるなびカタログ」では、寄付を行うことによって得られるポイントの利用が魅力の一つです。このポイントには有効期限が設けられていないため、じっくりと選びながら自分にぴったりの特産品を選ぶことができます。また、翌年以降にふるさと納税を行うことで、さらにポイントを積み増すことも可能で、大きな特産品を選ぶ楽しみが広がります。

地域活性化への貢献



「ふるなび」が目指すのは、自治体への寄付金を通じて地域活性化をサポートすることです。このプラットフォームを利用することで、多くのユーザーが魅力的な特産品を楽しむだけでなく、地域の経済にも貢献できるという意義があります。

まとめ



新たに4自治体が追加された「ふるなびカタログ」は、寄付の楽しみ方をさらに広げています。特産品や地域の魅力あふれる商品が揃っているこのカタログを利用して、日常生活の中で地域貢献をしてみてはいかがでしょうか。気になる特産品をぜひチェックしてみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

関連リンク

サードペディア百科事典: ふるさと納税 グルメ ふるなび

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。