大阪・関西万博の熱気を再び!
2026年3月、万博記念公園で盛大なるイベント「麦食音祭2026 ~ アフターEXPO ~」が開催されます。期間は3月13日(金)から3月15日(日)までの3日間。このイベントは、大阪・関西万博の熱狂を再確認し、次の世代へつなげるために企画されたものです。
アフター万博を象徴する国際フェスティバル
「麦食音祭」は、クラフトビール、食、音楽、カルチャーを通じて、万博のレガシーを引き継ぐ国際フェスティバルです。入場は無料で、40カ国以上のフードや文化が集結。このイベントは、国籍や年齢を超えた多世代・多国籍の集いの場となる予定です。
特に注目すべきは、万博閉幕後、初めてイベントに参加するパビリオンも予定されていることです。そのため、ただ見るだけではなく、実際に体験して楽しむ「アフター万博」がテーマとなっています。これにより、「万博の記憶」を新しい形で日常へとつなげる試みが行われます。
フードと音楽のハーモニー
「麦食音祭」では、クラフトビールに加え、各国の多国籍な食事が楽しめる他、世界各国のアーティストによる音楽やパフォーマンスも展開されます。国や文化の壁を超えて、五感で楽しむ多様な文化体験が提供される予定です。
音楽、食、ビールの3つが絡み合う中、参加者はその場で新たな国際的なつながりを感じることができるでしょう。多彩なカルチャーコンテンツが一堂に会し、参加者を別世界へと導く魅力的な空間が生まれます。
お楽しみ情報
本リリースは第一弾情報として、イベントの詳細は今後随時発表される予定です。参加国や出演アーティストなどの情報も更新されるため、注目しておきましょう。新たな国際交流フェスティバルである「麦食音祭2026」は、まさに大阪・関西万博の「その先」を示す舞台です。
公式Instagramでは、最新情報が随時発信されていますので、ぜひチェックしてみてください。ここから、新しい文化や食へと繋がる出会いが待っています。
万博記念公園について
万博記念公園は、1970年の日本万博の跡地に設立され、現在も多くの人々に親しまれている文化と交流の場です。「太陽の塔」を象徴とするこの公園は、国内外から集まるイベントやフェスの開催地としても有名です。
「麦食音祭2026」で、ぜひその魅力を体験してみてください!