セブン‐イレブンが新CM「なにがあるかな、セブン‐イレブン」を公開!
2025年9月3日、水曜日にセブン‐イレブン・ジャパンが新たなTVCMシリーズ「なにがあるかな、セブン‐イレブン。」を全国で放送開始します。この新シリーズは、セブン‐イレブンの魅力を改めて伝えるための挑戦となっており、宇宙人をテーマにしたストーリーが展開されます。
新たなキャストで物語はスタート
CMには、櫻井翔さんと相葉雅紀さんが宇宙人役、天海祐希さんがセブン‐イレブンのお店のオーナー役を演じることが決まりました。物語は、異星人の2人が地球に来て、セブン‐イレブンという現地のお店を訪れるというユニークな設定です。お店に訪れることで人間の日常や商品との出会いを通じて、ワクワクするような体験を描いていきます。
「なにがあるかな」の期待感
「なにがあるかな、セブン‐イレブン。」というキャッチフレーズが示す通り、CMではセブン‐イレブンが提供する新しい発見や、日常の安らぎを提供したいという思いが込められています。今回のCMでは、宇宙人たちの商品に対する新鮮なリアクションや、天海さんとの心温まる交流を通じて、セブン‐イレブンがただの商品を買う場所ではなく、訪れることで何か特別な体験ができるという期待を喚起しています。
株式会社セブン‐イレブン・ジャパンの会長である阿久津知洋氏は、「お客様に何か新しい発見を提供したい」と述べ、TVCMの制作に至った背景を説明しました。特定の商品情報に偏らず、セブン‐イレブンがどのような存在であるべきかを見直し、変化を促す試みでもあります。
新商品情報も注目です!
新CMの放送に合わせて、注目すべき新商品が登場します。例えば、話題の「旨さ相盛おむすび」という商品は、具材がたっぷりと盛り付けられており、ボリューム感満載です。特に、「紅しゃけとすじこ」は、ふっくらした鮭と濃厚なすじこの組み合わせが絶妙です。
他にも、「高菜と明太子」や「肉そぼろと卵黄」のおむすびも新たにラインナップされ、どれも特徴的な味わいが楽しめます。これらの新商品は、全国のセブン‐イレブンで発売される予定で、期待が高まります。
また、「お店で焼いたふんわりメロンパン」というベーカリー商品も注目。外はサクッと、中はふんわりとした食感が楽しめるメロンパンは、気軽に立ち寄れる場所での新たな食体験を提供します。
セブン‐イレブンの新しい試み
新シリーズTVCMの放送を通じて、セブン‐イレブンは地域のお客様からの期待に応え次第、今後も変化のある店舗作りを進めていく意向を示しています。セブン‐イレブンに行くことで「何かあるかも」と感じてもらえる、お客様にとっての大切な存在でありたいという思いが伝わります。
これからも変化を遂げるセブン‐イレブンにご注目ください。新CMの放送を見逃さず、セブン‐イレブンのユニークな世界観を楽しんでみてはいかがでしょうか。