アルティウスリンクが「ネクスト・コンタクトセンター・サミット2025夏」に登壇
アルティウスリンク株式会社は、2025年6月19日(木)および20日(金)に開催される「ネクスト・コンタクトセンター・サミット2025夏」に参加し、業界の最前線での知見を共有します。このイベントは、オンライン形式で行われ、スピーディーに進化するテクノロジーと今後の顧客体験(CX)や従業員体験(EX)をテーマに掲げています。
サミット概要
サミットは、毎年恒例のコンタクトセンターに関する重要なイベントで、企業の代表者や専門家が集まり、現状と未来について議論を交わします。今回は、AI技術の進化がどのようにCXに影響を与えるかについて深く掘り下げられる場となっています。
セッション内容
アルティウスリンクが登壇するセッションでは、「次世代アクティブFAQ戦略」をテーマに、顧客が直面する課題をいかにして解決に導くか、また顧客と企業の接点を強化する方法について具体的な戦略を紹介します。特に注目されるのは、「アクティブFAQ」という新しいコンセプトです。これは、顧客が疑問を持った瞬間に、その解決策を自動で提示する機能を指します。
このアプローチにより、WebサイトのFAQの問題点である情報導線の設計に新たな風を吹き込み、顧客が必要な情報にたどり着きやすくします。アルティウスリンクのナレッジプラットフォーム「Virtual Agent Plus」と連携することで、顧客体験の向上と同時に問い合わせ削減を同時に実現することが可能となります。
登壇者について
本セッションでは、アルティウスリンク アップスの戦略企画部部長、宮本和弘氏が登壇します。彼の豊富な知識と経験に基づいた洞察が、参加者にとっての有益な情報源となることは間違いありません。
参加方法
このセミナーは事前登録制であり、参加費は無料です。定員は各日500名で、興味がある方は早めに申し込みを行うことが推奨されます。参加者には、個別に受講用のURLが送信されます。サミットの詳細や申し込みは公式Webサイトで確認できます。
まとめ
「ネクスト・コンタクトセンター・サミット2025夏」は、今後のBPOビジネスにおけるAIの活用について重視されたイベントです。アルティウスリンクの登壇によって、顧客体験のさらなる進化が期待されますので、ぜひ参加して新しい情報をキャッチしてみてください。