『愛のゆくえ』初放送
2026-01-28 17:26:21

新たな風を吹き込む映画『愛のゆくえ』が地上波初放送!

映画『愛のゆくえ』が地上波初放送



FMXのCreative部門である宮嶋風花監督の商業映画デビュー作『愛のゆくえ』が、地上波で初めて放送されることが決まりました。主演は長澤樹さんと窪塚愛流さんで、彼らの演技にも注目が集まります。この映画は、2024年に全国公開を予定しているため、放送を通じて新たなファンが増えること間違いなしです。

放送日時と概要



今回の地上波放送は、中国放送とテレビ神奈川で行われます。具体的な日時は以下の通りです:
  • - 中国放送:2026年1月31日(土) 25時23分~27時06分
  • - テレビ神奈川:2026年2月13日(金) 19時~20時40分

この光景は、映画を観たことがある方にとっては嬉しい再体験となり、未鑑賞の方にとっては魅力的な出発点となるでしょう。特に、「島ぜんぶでおーきな祭沖縄国際映画祭」でのグランプリ受賞歴を持つ本作は、若手映像作家の新たな才能を引き出す作品とも言えます。

監督の思い



宮嶋風花監督は、監督として自身の経験を元に物語を構築しています。「私は主人公の愛に自分を重ねてストーリーを作りました」と語るように、監督のホームビデオからのフッテージ映像が物語に使用されているのも見どころです。作中には、彼女の子ども時代の思い出が赤裸々に織り交ぜられており、その生々しさが感情を刺激します。宮嶋監督自身がその深い思い入れで、物語を一層色濃くしています。

あらすじ



『愛のゆくえ』の物語は、北海道で育った幼馴染の愛と宗介の視点から展開されます。二人の母親はそれぞれのスタイルで愛情を注ぎますが、ある悲劇によって彼らの生活は一変します。宗介の母は子どもを探す最中に事故で命を落とし、愛は父親に連れられて東京へと移ることになります。離れ離れになった二人が、喪失と向き合いながらどのように成長していくのか、物語は深い問いを投げかけます。

まとめ



新たな才能が生んだ映画『愛のゆくえ』が、地上波で初めて放送される新たな機会は、映画ファンにとって見逃せないイベントです。放送だけでなく、2024年3月1日には全国公開も予定されており、さらなる広がりを見せることでしょう。ぜひこの特別な作品をお見逃しなく!


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: 長澤樹 宮嶋風花 愛のゆくえ

トピックス(映画)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。