超特急の魅力満載の公開収録イベントレポート
1月31日、大阪の松下IMPホールにて『FM OSAKA 55th Anniversary ちょうたび supported by tabiwaトラベル』が開催されました。人気ダンス&ボーカルグループの超特急が旅をテーマに語るこのイベントには、約1,700人のファンが集まり、熱気に包まれました。
イベントの紹介
このイベントは、FM OSAKAの番組『ちょうたび』の初の公開収録ということで、大いに期待が寄せられました。出演するメンバーは、ユーキ(5号車)、タカシ(7号車)、マサヒロ(12号車)と、西日本出身のメンバーが揃い、観客との親近感を自然と感じさせるスタートとなりました。
1部のハイライト
第1部は、会場を盛り上げるBGMとともに始まり、メンバーの登場と共に歓声が響き渡りました!その後、旅に必要なアイテムを紹介するコーナーが設けられ、ユーキがリハーサル着、タカシはシルバニアファミリーのフィギュア、そしてマサヒロは手作りのおにぎりを持参し、それぞれの個性を前面に出しました。このコーナーでは時折、メンバー同士でのツッコミも入り、会場の雰囲気はどんどん和んでいきました。
さらには、ファンから寄せられた「旅の必需品」も紹介され、ユーキとマサヒロがそれぞれの故郷のお勧めグルメ情報を披露すると、タカシのリアクションは「おいしそうすぎる!!」と賑やかなやり取りがあり、会場は笑いに包まれました。
食レポ対決に移ると、ユーキは自信満々で「俺とリョウガみたい!」との決め台詞で、スムーズにレポート。続いてマサヒロの初食レポも華やかに行われ、タカシがその結果をどう評価したのかに、会場中が興味津々でした。
2部の盛り上がり
熱気冷めやらぬ中、2部が再びスタート。移動中の過ごし方について語るコーナーでは、タカシが音楽を聴くことが多いと述べ、その流れでアカペラでの歌唱も披露。会場は期待通りに盛り上がりました!
続いては、ファンが選んだ「旅行中に聴きたい超特急の楽曲」を発表するランキング形式のコーナーがあり、観客の反応も楽しさが増していきます。特に1位の曲には、圧倒的な人気が寄せられ、この盛り上がりは特別番組での発表を楽しみにさせるものでした。
後半では、ユーキとマサヒロの選んだご当地グルメの食レポが行われ、タカシがその料理を目の前にして嬉しそうな表情を見せる姿が印象的でした。このように、メンバーとファンの距離感が縮まる瞬間は、まさにこのイベントの醍醐味でした。
特別番組の放送予定
この日の盛り上がりの模様は、特別番組として2月15日(日)19:00~19:55に放送予定です。FM OSAKAでの『FM OSAKA 55th Anniversary ちょうたび supported by tabiwaトラベル』を、お見逃しなく!
これからも超特急の旅の魅力に注目していきたいと思います。