EPOベスト・ヒット・ライヴ
2025-05-25 10:32:27

EPOの音楽の世界を祝う特別なライブ、東京・大阪で開催!

EPOデビュー45周年記念ライブ開催決定!



日本の音楽シーンにおいて不朽の名作を生み出し続けてきたEPOが、デビュー45周年を祝う「EPOベスト・ヒット・ライヴ ~45th ANNIVERSARY PARTY!!~」を東京と大阪で開催します。この待望のライブは2025年9月19日(金)に東京・LINE CUBE SHIBUYA、9月21日(日)に大阪・サンケイホールブリーゼにて行われます。

EPOとその音楽の魅力



EPOは、1980年に「DOWN TOWN」でデビューして以来、「土曜の夜はパラダイス」や「う、ふ、ふ、ふ、」といった数多くのヒット曲を世に送り出してきました。また、今年の春には「う、ふ、ふ、ふ、」がマクドナルドのCMに起用されるという嬉しいニュースも。また、EPOはシティ・ポップの流れを汲むアーティストとしても知られ、海外での人気も高まっています。しかし、その魅力は単なるジャンルに留まるものではなく、芳醇なメロディや優しい歌声、見事なコーラスワークが特徴で、日本のポップス史に刻まれた名作を次々と生み出しています。

「私の音楽はやっぱりアレンジの力もすごくあって…」とEPOが語るように、彼女の楽曲には、緻密に計算されたアレンジが施されています。清水信之さんをはじめとする一流の音楽家たちによる素晴らしいアレンジが、EPOの楽曲をさらに引き立てているのです。時代を超えて愛されるEPOの音楽は、現在のアーティストたちにも影響を与え、多くの共演も実現しています。

45周年のスペシャルなライブ



今回のライブには、EPOとともに清水信之さんがキーボードとして参加。バックバンドには、EPOの経験豊富なミュージシャンたちが集結します。高校時代からの盟友である佐橋佳幸(ギター)や、センチメンタル・シティ・ロマンスの細井豊(キーボード)、野口明彦(ドラム)、瀬川信二(ベース)、佐藤正治(パーカッション)という顔ぶれが揃い、彼らの演奏に包まれながらEPOの名曲が披露されます。

ライブでは、80年代のヒット曲から最新の作品まで、EPOの45年にわたるキャリアを凝縮したセットリストが期待されています。「私が今住んでいる沖縄の言葉で「ヌチヌグスージサビラ」というのですが、命をお祝いしようという意味です。」とEPOが語るように、今回のライブは、命の尊さを再確認し、ファンと一緒にこの特別な瞬間を祝うことを目的としています。

チケット情報とお知らせ



チケットの一般発売は2025年5月25日(日)午前10時から開始。全席指定のチケットは税込み8,800円で、1人につき4枚まで購入可能です。注意事項として、未就学児は入場できませんのでご注意ください。

チケットは、以下のプレイガイドで販売されます:

東京公演のお問い合わせはKMミュージック045-201-9999まで、
大阪公演に関してはキョードーインフォメーション0570-200-888にて受け付けています。

この歴史的なライブでは、EPOの音楽が持つ普遍的な熱を感じることができるはずです。ぜひこの機会に、EPOの音楽の世界を一緒に体験しましょう。ライブでお会いできることを楽しみにしています。


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: シティ・ポップ EPO ライヴ

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。