「ほの」日本一に
2025-12-17 13:59:11

鹿児島出身の中学1年生「ほの」さんが日本一かわいいJCに!

2025年JCミスコン グランプリ発表



この秋、全国の女子中学生たちによる「JCミスコン2025」の結果が発表され、見事に鹿児島県出身の中学1年生、「ほの」さんがグランプリに輝きました。このコンテストは「みんなで選ぶ、日本一かわいいJC」をコンセプトに掲げたもので、全国から14人がファイナリストに選ばれ、競い合いました。

コンテストへの道のり



約2ヶ月間、週末を利用して東京に集まったファイナリストたちは、ダンスや歌のレッスンを受けて自分を磨き上げました。11月30日には、NON STYLEの井上裕介さんを特別ゲストに迎えて、緊張感あふれるグランプリ発表イベントが開催されました。観客の前で行われたダンス&ボーカル、そしてファッションショーは、どのファイナリストも見事なパフォーマンスを披露していました。

グランプリ受賞者の思い



「ほの」さんがグランプリに発表された瞬間、彼女は“わぁっ!!”と喜びを表現し、一緒に参加した仲間や応援してくれた人々への感謝の気持ちを語りました。このコンテストに参加した理由は、「昨年のグランプリ『ゆなちゃん』が輝いていて、自分も入りたいと思ったから」とのこと。コンテストを通じて自信をつけ、「将来はコスメやカラコンをプロデュースしたい」という具体的な夢も明かしています。

準グランプリと特別賞受賞者



準グランプリには「あいさ」さんが選ばれました。彼女も「まさか自分が選ばれるとは思っていなかった」とコメントし、目指していたグランプリに向けた強い思いを語りました。モデルプレス賞には「えま」さん、candy magic賞には「のあ」さん、さらに二人の特別賞受賞者も発表され、コンテストは大いに盛り上がりを見せました。

日本の未来を担う逸材たち



JCミスコンは、ただのコンテストではなく、若い女の子たちが自らの夢を追いかけるための大切な舞台です。これまでにも多くの有名なモデルやタレントを輩出しており、2024年にグランプリを獲得した「ゆな」のように、今後のエンタメ界を担う存在がここから生まれます。

今後の挑戦と夢



「ほの」さんは自分の成長を感じながら、周囲の期待に応えつつ夢を着実に叶えていく姿勢を持っています。コンテストを通じて得た自信は、学校生活においても「凄いね」と言われることが増え、さらなる成長を期待されています。彼女の励ましとサポートに感謝し、これからの活動に注目しましょう。

まとめ



将来の夢に向かって、新たな一歩を踏み出した「ほの」さん。彼女の活躍が今後の女子中学生たちに大きな影響を与えることは間違いありません。2026年の次年度コンテストに向けた公式アンバサダーとしても、さらなる成長を期待したいですね。今後の彼女の挑戦を応援し続けましょう!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

関連リンク

サードペディア百科事典: 鹿児島 ボノ JCミスコン2025

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。