人気のログハウス
2025-10-27 12:50:52

この秋、キャンプ場人気は温泉付きのログハウスが急上昇!

秋のキャンプ場人気の裏側に迫る!



最近の調査によると、2026年の秋にはキャンプ場での人気が、『温泉』や『紅葉』、さらには『湖畔』などといった、美しい自然と快適な施設が特に注目を集めています。株式会社ビックボックスが実施した「キャンプ宿泊施設に対する利用者と運営者の意識ギャップ」に関する調査では、過去1年以内にキャンプを楽しんだ利用者からの意見が多く寄せられました。

利用者が求める理想のキャンプ場


利用者にとっての理想のキャンプ施設は、『自然との一体感』が最も重要視され(56.7%)、次いで『プライバシーの確保』や『冷暖房完備による快適性』が続きました。しかし、実際に利用者が感じた不満事項では、トイレの清潔さや他の利用者との距離が近くプライバシーが保てないことなどが挙げられています。これらの声から、自然を感じつつも、快適な環境が求められていることが明らかになりました。

「泊まってみたい!」宿泊施設


特に注目されたのが、『ログハウス』の存在です。過去1年以内にキャンプ宿泊を経験した人に対する調査では、61.1%が「ログハウス」に泊まってみたいと答え、他に人気の高い『グランピングテント』や『コテージ・バンガロー』と比べてダントツの支持を得ました。ログハウスの温もりや安心感が、利用者に高く評価されているようです。

美しい秋のロケーション


今秋に訪れたいキャンプ場のロケーションを見ると、『温泉付きのキャンプ場』が39.1%と最も多く、続いて『紅葉が美しい山間のキャンプ場』が37.0%、『湖や河畔のキャンプ場』が28.6%となっています。これからの季節、自然の美しさと癒しを求めるニーズが高まる中、特に温泉付きは多くのキャンパーにとって理想的な選択肢となるようです。

宿泊施設運営者の意見


宿泊施設運営者に対する調査では、8割以上の経営者が近年のキャンプ場の需要が高まっていると感じていることが分かりました。また、多くの運営者がログハウスのような施策の導入に前向きな姿勢を示しており、特に『取り入れたい』という回答が約3割、さらに『条件次第で取り入れたい』が約4割に達しています。

ログハウス、持続可能な選択肢


ビックボックスは、40年の歴史を持つログハウス専門のメーカーであり、近年ではトレーラーハウスを融合させた新しいスタイルの宿泊施設も提案しています。環境に優しい素材を使用し、地域にも根ざした宿泊体験を創出していく姿勢が支持されているようです。特に、ログハウスのデザイン性や快適さは、現代のニーズにしっかりと応えています。

まとめ


秋のキャンプシーズンが近づく中、利用者が求めるのは自然との調和だけでなく、快適な環境やプライバシーの確保です。特に、温泉付の環境は多くのキャンパーにとって絆を深める場所となり、ログハウスはその理想を実現する手段としてますます注目されています。今後も、ビックボックスのような企業が、より良いキャンプ体験を提供してくれることを期待しています。

おすすめキャンプ場の情報


  • - 温泉付きのキャンプ場
  • - 紅葉が美しいキャンプ場
  • - 湖畔や河畔の景観が楽しめるスポット

キャンプの際は、ぜひログハウスで自然を感じつつ快適な時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

関連リンク

サードペディア百科事典: ログハウス ビックボックス キャンプ場

トピックス(旅行)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。