進化する越境EC市場とZenLink
大阪に拠点を構えるZenGroup株式会社が、越境ECをサポートする新たなサービス「ZenLink」で、2025年10月に開催される「FaW TOKYO」に出展します。このファッション業界向けの展示会は国内外の約900社が参加し、最先端のプロダクトやサービスを発信する場です。この機会を利用し、ZenGroupは「ZenLink」の効果的な活用方法を提案し、海外市場での課題解決を目指します。
越境EC市場の現状
越境EC市場は急速に成長し、2034年までには6.72兆USドルに達すると予測されています。この成長を背景に、越境ECに関心を寄せる企業が増えており、その中で特にファッション業界は軽量かつ標準化されやすい商品特性から、国際配送のニーズが高まっています。しかし、言語、決済、物流、集客といった課題が依然として存在し、多くの企業がこの壁を乗り越えられずにいます。そこでZenGroupは、これらの課題を克服するための集客支援型越境ECバナー「ZenLink」を展開しています。
ZenLinkの特徴と利便性
「ZenLink」によって、海外販売を希望する企業は多言語対応、海外決済、国際配送の機能を一手に利用できるのが大きな魅力です。特に、タグを1行埋め込むだけで自社ECサイトに越境EC専用バナーを設置できる手軽さは、小規模事業者にも優しい設計といえます。これにより、複雑な手続きを経ずに海外市場への展開が可能になります。
また、ネイティブマーケティングチームが各国のトレンドに基づいたプロモーションを展開するため、各国に合わせた効果的なマーケティング施策が実施されます。これにより、越境ECを通じた海外市場での認知度向上や集客が期待できます。
出展ブースの見どころ
「FaW TOKYO」では、ZenGroupのブース(小間番号:A30-29)で実際のシステム画面を通して「ZenLink」の具体的な利用方法を体験できます。海外展開に関する悩みを持つ参加者には、専任の担当者が特に役立つ情報を提供し、各社に対する最適な活用方法を提案します。
出展に向けての準備が進む中、業界内でのネットワーキングや最新の情報収集が行える貴重なチャンスでもあります。越境ECを推進したい企業や、海外市場での販路拡大を検討中の企業には、ぜひ当ブースにお立ち寄りいただき、具体的な解決策を見つけていただきたいです。
展示会の概要
- - 展示会名: FaW TOKYO (第16回 ファッションワールド東京)秋
- - 主催者: RX Japan株式会社
- - 開催日時: 2025年10月1日(水)~10月3日(金)
- - 会場: 東京ビッグサイト 東4~7ホール
- - 出展内容: 自社ECサイトの越境EC化サービスの紹介
来場事前登録は以下のURLから可能です。
来場事前登録ページ
会社概要
ZenGroup株式会社は、2014年に設立され、海外市場向けのサポートを提供する企業です。大阪市中央区に本社を置き、越境ECの課題解決に日々努めています。
ZenGroupの公式サイト
越境EC市場の拡大を支える「ZenLink」と、展示会を通じたビジネス機会をぜひお見逃しなく!