フジパンと大塚食品の美味しいコラボ
名古屋を拠点とするフジパン株式会社が、大阪を本社とする大塚食品株式会社とのコラボレーションによって新商品『スナックサンド ボンカレーゴールド中辛風』を発表しました。2025年11月1日より全国で期間限定販売されるこの商品は、毎年多くのファンを惹きつけている人気コラボの一環です。
この新たなスナックサンドは、ボンカレーゴールド中辛をイメージし、国産のじゃがいも、にんじん、たまねぎをふんだんに使用したカレーフィリングが魅力。昨年のデザインを一新し、内容量も10%増加したことで、食べ応えが大幅に向上しています。力強いカレーの風味を引き立てるため、パッケージデザインもボンカレーゴールドにちなんだものとなっており、店舗でもついつい手に取ってしまいたくなるような目を引く仕上がりになっています。
ロングセラーの「ボンカレーゴールド」
ボンカレーゴールドは1968年に誕生した、市販用レトルト食品としては初の製品で、以来多くの人々に親しまれてきたロングセラー商品です。その特徴は、あめ色になるまで炒められたたまねぎの深いコクにビーフの旨みが絶妙に調和したカレー。この独特の味わいこそが、ボンカレーゴールドの人気の秘密です。毎年、質の高いカレーを享受する多くの人々のため、今回のコラボが実現しました。スナックサンドとして手軽に楽しめるこの新商品は、多くのファンからの期待と好評を見込まれています。
コラボキャンペーンも実施
さらに、この新商品の発売に合わせて、フジパンの公式Xアカウントでは特別なSNSキャンペーンも開催されます。キャンペーン期間は2025年11月4日から11月14日まで。参加者はフォロー&リポストの条件を満たして、ハッシュタグ「#スナックサンドでボンカレー」をつけて商品写真を投稿することで、抽選で10名にボンカレーセットがプレゼントされます。どんな美味しい瞬間が共有されるのか、楽しみですね。
どこで購入できる?
『スナックサンド ボンカレーゴールド中辛風』は、全国のスーパーマーケットやドラッグストアで販売される予定です。ただし、沖縄を除くため、全国的に広く手に入ることを期待できます。また、北海道地区では特別に株式会社ロバパンが製造・販売を担当しています。価格はオープン価格となっており、消費者にとってはお求めやすい商品になるでしょう。
このコラボレーションは、フジパンのスナックサンド発売50周年を祝う一環でもあり、多くの方々にその魅力を届ける絶好の機会です。今後も、新しい発見と美味しい体験を提供する製品に注目していきたいですね。