マツモト産業とOne人事
2025-12-05 11:58:17

マツモト産業が多機能人事システム「One人事」を導入し業務改革を推進

マツモト産業が「One人事」を導入して新たなスタートを切る



最近、大阪を拠点にするマツモト産業株式会社が、一元管理が可能な人事労務システム「One人事」を導入しました。このシステムは、業務の効率化や標準化を実現するためのものであり、マツモト産業のさらなる成長を支える重要なステップとなっています。

導入背景



マツモト産業は、企業を取り巻く産業界のニーズに敏感に応え、優れた技術力と調達力で知られています。しかし、持続的成長を続けるためには、人材情報の可視化や業務の効率化が不可欠です。これまで、同社は勤怠、給与、評価などの情報を、別々のシステムやExcel、紙で管理してきました。このため、多くの時間と手間がかかっていたので、「One人事」の導入が決定されました。

このシステムを利用することで、これまでバラバラに管理されていた情報を一元化し、業務の効率化を図ることができます。さらに、従業員はスマートフォンから簡単にアクセスできるため、人事関連の申請や手続きも迅速かつスムーズに行えるようになります。

システムの特徴と利点



「One人事」は、業務効率を促進するための多機能を搭載しています。具体的には、労務管理、勤怠管理、給与計算、タレントマネジメント、ワークフローなどが一つのプラットフォームで実現されており、これにより業務の標準化と属人化の解消が図れます。

例えば、これまで紙やメールで行っていた申請もオンライン化されたことで、ミスを減少させ、承認遅延も無くなることが期待されます。さらに、今後は統合された人事データを活用して、従業員のスキルや評価履歴、異動履歴などを分析・活用し、戦略的な人材配置や育成が促進されます。

今後への期待



「One人事」の導入により、マツモト産業は業務の効率化を進めつつ、従業員の成長も同時に支援していく方針です。多機能で柔軟な設定が可能なこのシステムには、今後さらなる進化が期待されています。

まとめ



人材情報の一元管理を実現する「One人事」は、その利便性から、急速に多くの企業に導入されています。マツモト産業もこの新しいシステムを通じて、自社の成長とともに、人事・労務業務の効率化に貢献することを目指しています。今後の進展にも注目です。

One人事の詳細な導入事例はこちら
製品のお問い合わせはこちらから

■「One人事」についての基本情報
URL: One人事サービスHP
公式Twitter: @onehr_jp
公式Facebook: onehrjp

問い合わせ先
E-mail: [email protected]


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: 業務効率化 One人事 マツモト産業

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。