ドーピングトーキング#4:名物MC粗品が描く政治と公安の真実
2025年9月20日、ABEMAの人気オリジナル番組『ドーピングトーキング』の第4回が放送され、豪華なゲストたちが刺激的なエピソードを披露。お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品がMCを務め、ユーモアと驚きに満ちたトークを展開した。
番組の魅力とは?
『ドーピングトーキング』は日常ではまず経験できないような場所や人に向かうという独自のスタイルで、40人以上の芸人たちが自らの体験を語るトークバラエティだ。特にこの日は、政治の裏側や公安の実態に迫る内容が話題となった。
石丸伸二氏に密着!
当日は、さや香の新山が大物政治家・石丸伸二氏に密着取材を行い、その結果を語った。新山は石丸氏の近くを眺める貴重な体験をし、選挙カーに同乗するなどのハプニングも体験。これにより、スタジオは終始笑いに包まれた。新山が語る中、石丸氏が好きな芸人に粗品の名前を挙げると、粗品自身も驚きを隠せなかった。
ななまがり・森下の公安取材
また、ななまがりの森下は、噂の高い元公安から直接取材したという話も大きな話題に。この元公安はドラマ『VIVANT』の公安捜査官・野崎のモデルと噂されており、森下がその実態に迫ったことでスタジオは驚きの声を上げた。森下が「別班は本当に存在するのか?」とストレートに尋ねたことで、緊張感あふれる議論が展開され、公安の実態についての貴重な情報も明らかになった。
中山功太の心霊スポット調査
さらに、もう一つのコーナーでは中山功太が、霊媒師が絶対に行きたがらない心霊スポットに向かい、恐怖の体験を語った。加えて、紅しょうがの稲田はギャラ飲みに参加するという新たな挑戦に挑み、その様子も大変な盛り上がりとなった。彼女が体験したギャラ飲みの背後には、どんな意外なエピソードがあったのか、視聴者は思わぬ結末に注目した。
見逃し配信も!
この番組は放送後も見逃し視聴が可能で、視聴者は自宅で手軽に楽しむことができる。お笑い芸人たちの独自の視点と、日常ではなかなか得られない刺激的な体験談が凝縮された『ドーピングトーキング』は、毎回新たな発見がある。芸人たちの話術が光る、スリリングなトークの数々をぜひご覧いただきたい。
見逃し配信はこちら
番組概要
放送日: 2025年9月20日(土)夜10時~
MC: 粗品(霜降り明星)
トーク出演者: 稲田美紀(紅しょうが)、中山功太、新山(さや香)、森下直人(ななまがり)
ABEMAの公式番組ページ
このように内容盛りだくさんの『ドーピングトーキング』#4は、ぜひ視聴してみる価値がある。