ColorSingで誕生した6名のシンガーによるオリジナル楽曲
地域に新たな風を吹き込む「ColorSing」から、6名のシンガーが2025年11月19日にオリジナル曲を配信開始します。これらの楽曲は、音楽ストリーミングプラットフォームで視聴・ダウンロードが可能です。本記事では、各シンガーがどのような思いを込めて楽曲を制作したのかをご紹介します。
ColorSingとは
ColorSing株式会社が運営する「ColorSing」は、歌に特化したライブ配信アプリで、2023年7月にサービスを開始しました。月間約5,000人のLシンガーが参加し、リスナーからの応援を受けながら歌い手として活動しています。アプリの理念は「歌の力を最大化し、人生に彩りを」。
今回のオリジナル楽曲は、月例イベント「パール杯」での実績を経て、シンガーたちが自らのパールを交換して実現したもの。パール杯ではリスナーの応援によってシンガーの順位が決まり、獲得したパールを「オリジナル楽曲制作権」に交換することができます。これにより、シンガーたちは自分の歌を世に届けるチャンスを得ました。
各楽曲の紹介
Still Here/ あっこ
視聴する
あっこの楽曲は、彼女自身の闘病経験からインスパイアされました。曲を通じて、優しさに触れながら前向きに進む力をリスナーに伝えたいと考えています。
始まり / 珠鈴 紗衣
視聴する
珠鈴の楽曲は、弱さを乗り越えた強さを表現しています。歌を通じて、彼女自身と聴いてくれる人々の日常に寄り添うことができればと願っています。
Mine / MAY_U
視聴する
MAY_Uの楽曲は、自分を好きになることの大切さをテーマに、心を軽くするメッセージを込めています。メロディとラップのコントラストが印象的です。
Blooming With You / たい焼き焼いた
視聴する
たい焼き焼いたは、仲間への感謝を歌い上げた大切な一曲を披露。彼女が届けたい、「共に進んでいこう」という思いが詰まっています。
Stayed in me / トキトシウ
視聴する
トキトシウは出会いや別れをテーマにした楽曲をリリース。活動しながらの葛藤と感謝の気持ちを表現しています。
Haze/ ひゃんまゆ
視聴する
ひゃんまゆの楽曲は、リスナーとのつながりを大切にした作品。クリエイターたちが携わった音とリズムにこだわった作品に仕上がっています。
ColorSingの魅力
ColorSingは、JOYSOUNDとの提携を通じて、国内最大規模のライブ配信アプリとして注目されています。歌のクオリティや配信者の報酬制度が整備されており、歌を愛する人々が集まる環境が魅力です。定期的にパール杯などのイベントを通じて、シンガーの夢を実現する機会を提供しています。
まとめ
新たな才能が生まれる「ColorSing」で、充実した音楽体験を楽しんでください。新しいサウンドを聴くことで、皆さんの心にも何かが響くはずです。シンガーとしての道を歩みたい方は、アプリからの応募をお待ちしています!
ColorSingアプリダウンロード