ゴールデンウィークは映画三昧!ザ・シネマ特別企画で楽しむ11日間
今年のゴールデンウィーク(GW)、映画ファンにとって見逃せない特別な11日間がやってきます。洋画専門チャンネルのザ・シネマでは、4月26日(土)から5月6日(火)までの期間中、多彩な映画企画を盛り込んだ「おうちでシネマる?映画三昧GW11DAYS」を開催します。コロナ前のように大型連休が戻ってきた今、たっぷり映画を楽しむ時間が提供されます!
充実のラインナップ
GW特別編成として、ザ・シネマは多彩な映画を厳選しました。今年の特集は以下の5つ。
1.
人気作イッキ見SP
- ハリウッドの大作や名作を厳選し、合計で24作品を一挙放送します。注目の映画には『マッドマックス怒りのデス・ロード』や『RRR』などが含まれています。
2.
シリーズ一挙SP
- 人気シリーズを一気に楽しめる企画で、61作品を含む14シリーズを放送します。『エクスペンダブルズ』シリーズや『ダイ・ハード』シリーズなどの名作が登場します。
3.
レトロ・ハリウッドSP
- 80年代から90年代の傑作映画を特集し、11作品をお届けします。懐かしい名作を再び楽しめるチャンスです。
4.
西部劇SP
- 新旧の名作西部劇を厳選。アカデミー賞を受賞した『許されざる者』など、11作品がラインナップされています。
5.
ザ・シネマメンバーズセレクションSP
- アルノー・デプレシャン監督の作品を集めたミニシアター系作品特集。独自の作品が楽しめます。
これらの特集が近年の映画界の多様性を反映しており、映画ファンには嬉しい内容です。
具体的な見どころ
例えば、4月30日(水)には『マッドマックス怒りのデス・ロード』が23:15から放送され、暴力と狂気に支配された終末世界が描かれており、視聴者の心を掴むこと間違いなしです。また、人気シリーズ『エクスペンダブルズ ニューブラッド』がCSベーシックで初放送されるのも注目です。
さらに、懐かしの作品も楽しめる機会です。80年代の傑作『シザーハンズ』や『プリティ・ウーマン』など、古くて新しいハリウッド映画も放送予定です。
西部劇も楽しみの一つで、『許されざる者』の放送はファンにはたまらない企画です。タフな西部劇にリスペクトを表したい方には必見です。
おうちでの映画鑑賞を楽しもう
ザ・シネマは、「王道+激レア」の映画ラインナップを提供することに力を入れています。スカパーやケーブルテレビで手軽に視聴可能で、加入も簡単ですので、このGWは自宅で映画の世界に浸ってみてはいかがでしょうか。
特集ページには多数の映画のラインナップや放送時間が記載されていますので、ぜひチェックして、お気に入りの作品を見つけてください。映画好きにはたまらないGWになること間違いなしです。
詳細は
こちらの特集ページからアクセスできます!