アニメ『ガングリオン』第5話のあらすじと先行カット
TVアニメ『ガングリオン』の第5話が10月31日(金)25:53からテレビ東京で放送されます。AT-Xでは同日20:30から最速放送です。今回は、息子のタカシが作った「100メガトンパンチグローブ」を受け取った磯辺が、東京水没作戦に臨むという内容です。
あらすじ
物語は2000年代初頭の東京を舞台に、世界征服を目論む「株式会社ガングリオン」の戦闘員・磯辺が主人公です。職場は戦場で、日々数々の作戦に挑む磯辺ですが、時にはヒーロー・ホープマンの正義による一撃にあっさり惨敗することもあります。今回の第5話では、父の日に息子から贈られたパンチグローブが物語を盛り上げます。
芸術的なスタッフ陣
原作は白岩久弥、漫画はいつきたかしが担当し、吉本興業が企画しました。脚本ははりせが手掛け、監督は渡辺歩が担当。美術や音楽など、様々な才能が集結し、魅力的な作品に仕上がっています。
主題歌とキャスト
エンディング主題歌「ミラクル」はNIKO NIKO TAN TANが歌い、作詞・作曲はOCHANが行いました。また、キャストには、磯辺健司役で上田燿司、ホープマン役で杉田智和など、豪華な声優陣が顔を揃えています。
放送情報
- - テレビ東京:毎週金曜日 25:53
- - テレビ大阪:毎週火曜日 21:55
- - AT-X:毎週金曜日 20:30(最速)
- - BSよしもと:毎週土曜日 22:55
公式サイトやSNSでの情報もぜひご確認ください。日本のアニメーションの新たな一ページを読み取るため、すべてのアニメファンにおすすめの作品です。父の日に送られたグローブは、その後磯辺がどのように使用するのか、次回の展開が楽しみです。
公式サイト:
ガングリオン公式サイト
公式X:
@ganglion_anime
© 白岩久弥・いつきたかし/ガングリオン製作委員会