ニッポン放送×南極による新たな舞台『SYZYGY』
若手演劇界で注目される劇団「南極」が、ニッポン放送とのコラボレーションでラジオパニック劇『SYZYGY』を上演します。公演の日程は11月27日から30日まで。今回の舞台は、東京・有楽町にあるニッポン放送のイマジンスタジオを舞台に、禁断のラジオドラマ台本を巡るSF活劇です。
南極の魅力と作品の背景
南極は、2020年に誕生した劇団で、メンバー全員が自立したクリエイターとして作品作りに挑戦しています。「どきどき、わくわく、ちょっとこわい」というテーマを掲げ、感情を揺さぶる演劇を提供しています。これまでにも多くの注目作を発表し、観客から高い評価を得てきました。
特に、近年の公演『wowの熱』や『ゆうがい地球ワンダーツアー』は、その独特な世界観とグルーヴで話題を呼びました。今回の『SYZYGY』では、これまでとは異なるラジオというテーマに取り組むことにより、さらに新しい挑戦がなされます。
『SYZYGY』のストーリー
物語の舞台はニッポン放送の有楽町スタジオ。初めてラジオ番組を担当する放送作家が、手にしたのは禁断の台本『SYZYGY』。この台本は過去の放送でパニック騒動を引き起こしたため、封印されていました。しかし、今回はその禁断の台本を基にした冒険が繰り広げられます。果たして放送作家は無事に生放送を成功させることができるのでしょうか。
豪華キャスト
公演には、南極の劇団員が10人フルキャストで出演。さらに特別ゲストとして、ニッポン放送のポッドキャスト番組『島田秀平とオカルトさん!』の島田秀平氏が、29日の公演に出演します。その他の日は音声でのコラボとなりますが、新たな演出がどのように展開されるのか注目です。
チケット情報
チケットは前売りが5,500円、当日が6,000円。先行抽選が10月1日から8日まで行われ、その後一般販売が10月11日からスタートします。会場はニッポン放送のイマジンスタジオで、収容人数に限りがあるためお早めの予約をおすすめします。
まとめ
南極とニッポン放送という異色のコラボレーションが生み出す『SYZYGY』は、エンターテインメントファン必見の作品です。今回の公演を通じて、新たな演劇の楽しさを体験してほしいです。チケットの詳細は公式サイトをチェックしてください。