Epi GroupとTikTokが協力!新たなeコマースの未来
株式会社Epi Group(大阪市西区、代表取締役:中村彰宏)は、急成長中の動画配信プラットフォーム「TikTok」の新機能「TikTok Shop」を利用して、eコマース事業支援を強化する取り組みをスタートします。この新サービスは、特に新しいビジネスチャンスを求めている個人や法人を対象としています。ここでは、TikTok Shopの概要とその魅力、さらにEpi Groupの支援内容について詳しくご紹介します。
TikTok Shopの特徴
TikTok Shopは、ユーザーがショート動画やライブ配信を通じて商品を紹介し、そのまま購入手続きができる新しいeコマース機能です。これにより、外部サイトに遷移することなく、TikTok内で商品購入が完結します。ダイナミックなコンテンツを活用することで、顧客は商品のリアルな使用感を視覚的に理解しやすくなります。
1. 動画による効果的な商品訴求
一般的なeコマースでは、静止画やテキストだけで商品を紹介することが多いため、購入前に詳細な情報を把握するのが難しいことがあります。しかし、TikTok Shopを通じてのショート動画やライブ配信では、商品をよりインパクトを持って顧客へアピールできます。顧客からのリアルタイムの質問にも答えられることで、ブランドへの信頼感が深まります。
2. スムーズな購買体験
TikTok Shopならではの便利な機能も大きな魅力です。魅力的な動画コンテンツを見ている間に、気になる商品をタップするだけで購入ページに移動することができ、購入手続きも簡単に進められます。また、多様な決済方法に対応しているため、ユーザーは普段使っている決済手法で安心して支払いができます。
3. 新サービスによる競争優位性
TikTok Shopは、日本市場で登場したばかりの新しいサービスのため、参入障壁が低いのが特徴です。現段階では競合が少ないため、早期にこの市場に入ることで集客力を発揮し、競争上の優位性を確立できます。
Epi Groupの目指すもの
Epi Groupは、TikTok Shopを最大限に活用し、この新たなeコマース市場でのトップランナーとなることを目指しています。約15,000人のクリエイターと共に、200億円を超える投げ銭実績や豊富なノウハウを生かし、さらなる成長を目指しています。
企業情報
Epi Groupは「多様化するマーケティング課題に強力なパートナーを」というモットーのもと、インフルエンサーマーケティングやライブ配信マネジメント、Web制作、動画制作など多岐にわたる事業を展開しています。常に最新のテクノロジーを駆使し、クライアントの目標達成を支援します。
お問い合わせ
Epi Groupへの問い合わせ等は公式サイトからご確認ください。こちら:
Epi Group公式サイト
今後、Epi GroupがTikTok Shopを通じてどのような新しいビジネス機会を生み出していくのかに、大いに期待が寄せられています。