株式会社GENDAの新経営体制についての重要なお知らせ
株式会社GENDA(東京都港区)が、グループ企業における重要な人事異動を発表しました。現状を踏まえ、経営体制の強化を図ることで、企業の成長を目指します。
音通における新たなリーダーシップ
2025年6月30日付で、株式会社音通の新たな人事異動が行われました。新任の代表取締役社長には羽牟秀幸氏が登用され、監査役には秦裕一氏が就任しました。これに伴い、これまでの経営陣であった岡村邦彦氏、仲川進氏、小林護氏、野坂ひかる氏は辞任しましたが、野坂氏は執行役員として引き続き会社に貢献していきます。
羽牟秀幸氏のプロフィール
羽牟氏は1987年にジャスコ株式会社(現・イオン株式会社)に入社し、その後西日本・中部エリアにて店舗運営を担当してきました。2011年には中部エリアの営業企画部長としてマーケティング戦略や店舗オペレーションの改善に携わり、2012年からは関連会社の代表取締役社長として経験を積んでいます。イオン北海道にて執行役員や取締役を歴任後、2025年5月に株式会社GENDAに入社し、大阪代表として同社のさらなる発展を担っています。
Kiddleton, Inc.の新たな副社長
また、2025年7月1日にはKiddleton, Inc.において新たに吉開祐貴氏がVice Presidentに就任します。これにより、両社共に新たな経営体制にてさらなる成長を目指します。
GENDAの企業理念
GENDAは、全世界の人々の生活をより豊かに、楽しくするためのエンターテイメント企業として、様々な事業を展開しています。アミューズメント施設やカラオケ、ツーリズムなど幅広い分野において、楽しさの総量を増やすことを目指しています。国内外で約800店舗のアミューズメント施設やカラオケチェーンを運営し、無人のゲームコーナーも国内外で展開中です。
国内外に広がるGENDAの事業
GENDAは、日本を中心に、アメリカ、中国大陸、台湾、英国、ベトナム、オランダなどでの事業展開を行っています。アミューズメント、カラオケ、キャラクターgoods、フード&ビバレッジ、映画など、様々なエンターテイメントを提供しながら、グローバルなネットワークを構築することを目指しています。
おわりに
株式会社GENDAは、これからの新たな経営陣のもと、組織を強化しながらさらなる成長を目指していく所存です。今後も彼らの動向には注目が集まります。さらに多くの人々に楽しさを届けるべく、様々な新しい試みに挑戦していくことでしょう。