KANSAI COLLECTION 2025 SPRING & SUMMERがBeRealとコラボ
関西コレクション実行委員会が、2025年3月2日(日)に開催される「KANSAI COLLECTION 2025 SPRING & SUMMER」で、フランスの写真共有アプリ「BeReal.」との協業を発表しました。これにより、現代のZ世代に向けた新しいリアルな体験を提供します。特に、BeRealがメディアパートナーとしてイベントに参加することにより、さらなる盛り上がりが期待されています。
BeRealスペシャルステージの魅力
イベント当日は、BeRealスペシャルステージ(仮称)が設置され、Z世代に人気のゲストが登場します。ステージでのトークやランウェイを通じて、BeRealの「ありのまま」の素晴らしさを訴求します。また、Z世代を代表するゲストにはBeRealの公式アカウントが付与され、ランウェイを彩ります。
参加者のリアルな姿を共有
約25,000名の来場者が自らの「ありのまま」の姿を共有し、イベントならではの一体感を生み出します。参加者のリアルな瞬間が新たな思い出となり、特別な体験を提供することでしょう。これにより、イベントの楽しさが一層深まります。
Z世代に支持されるプラットフォームの融合
KANSAI COLLECTIONとBeRealという2つのプラットフォームのコラボレーションは、Z世代の興味を引きつける新たな価値を生み出します。これまでのイベント体験を超えて、【リアルな瞬間】をシェアし合うことで、観客はより多面的に楽しむことができます。
イベントが生む新たなカルチャー
このコラボレーションは、Z世代の「ありのままの自分」を尊重し、深いつながりを提供する画期的な取り組みです。「リアルな瞬間」を発信することによって、エンターテイメントの楽しみ方が進化していく様子が見られます。この革新性が注目を集めることは間違いありません。
実行委員長の期待
KANSAI COLLECTIONの実行委員長は、「ご来場者に楽しんでいただけるようなステージコンテンツや、トレンドを先取りしたブースをご用意し、来場者が《見て!聞いて!体験!》できるよう努めています」とコメント。その中で、Z世代が求める『リアル』を共有するBeRealとの連携は、さらなる参加促進となると感じています。
BeRealがもたらす社会的影響
BeRealは、決まった時間に瞬間を捉えシェアするSNSアプリで、世界中で4,000万人以上が利用中。特に日本では、Z世代を中心に83%以上の支持を集めています。また、2024ユーキャン新語・流行語大賞にもノミネートされるなど、その影響力は計り知れません。
Z世代の心をつかむ秘密
Z世代(14〜27歳)の若者に特に人気の理由は、リアルタイムで体験を共有できるところです。毎日提供されるランダムな通知により、ユーザーはその瞬間を捉えるチャンスを得ます。成長を続けるこのプラットフォームが、今後もZ世代のメディアとの関係を深めていくことでしょう。
KANSAI COLLECTIONの存在意義
KANSAI COLLECTIONは、2011年から京セラドーム大阪で年2回開催されている日本最大級のファッションエンターテイメントイベントです。ファッションショーやアーティストライブ、トークショーなどが行われ、参加者はさまざまな「美」を体験できます。また、ヘアメイクやネイル、エステの無料体験が楽しめ、位置付けとしても重要です。
開催情報や詳細については、公式ホームページを是非ご覧ください。イベントへの参加は、Z世代にとって新しい文化への第一歩となることでしょう。