nurié(ヌリエ)が待ち望まれた2ndフルアルバム『Borderless』のリードトラック「眩く青の無影灯」を1月8日に配信リリースしました。アルバムは2025年1月15日に発売され、MVも公開されています。この新曲は、抑制された音数とギターのアルペジオが印象的な美しいナンバーです。
楽曲の特徴
ヴォーカルの龍太朗は、誰もが共感できる不安や悲しみを巧みに表現しています。歌詞には、切ない状況からの希望やポジティブな視点が込められており、独自の説得力を持っています。 MVでは、moAのAkeruとHaru Himenoがキャストとして参加しており、Akeruは本楽曲でもコーラスに加わっています。
リリースイベント情報
1月8日(水)20:00には、リミスタ・オンライン・イベントがYouTubeで生配信され、メンバーによるトークショーも行われる予定です。また、リリースを記念したツアー「Borderless」にも注目です。ライブ情報は次の通りです:
- - 1月23日(木) 神戸VARIT
- - 1月30日(木) 東高円寺二万電圧(ワンマン)
アルバム収録曲
アルバム『Borderless』には、全13曲が収録されており、リリース特典としてランダムにトレカ1枚も封入されています。収録曲には以下のタイトルが含まれています:
1. Drawing
2. SUPER ROCK BAND
3. 2F1B
4. OVERKILL
5. cue.
6. 傘はいらない
7. 自分讃歌
8. Firebomb
9. 流るる季節に君の面影
10. 眩く青の無影灯
11. 夏霞
12. 冷凍室の凝固点は繋ぐ体温(album ver.)
13. Borderless
nuriéの活動
nuriéは2019年に始動したヴィジュアルロックバンドで、シーンの常識を覆すことをコンセプトに活動しています。バンド名は「子供の遊び」に由来し、常に遊び心を持って音楽を追求する姿勢を表しています。様々なジャンルを取り入れた楽曲を展開し、独自の音楽スタイルを確立しています。
公式情報
nuriéの最新情報は公式サイトやYouTubeチャンネルで確認できます。ぜひ、彼らの音楽をチェックしてみてください!