新潟発の日本語ロックバンド・終活クラブが新たな一歩
新潟を拠点に活動する日本語ロックバンド・終活クラブが、2025年5月14日(水)にデジタルシングル「恋」をリリースすることが発表されました。この楽曲は、バンドの記念すべきメジャーデビューから1周年を迎える際の重要な一曲として位置付けられており、前作「インターネットやめたい」に続く新たな挑戦です。
新たな挑戦の1曲「恋」
この「恋」は、終活クラブが初めて取り組む恋愛テーマの楽曲です。タイトルからも分かるように、他の楽曲とは一線を画した内容となっており、バンドとして新しい風を吹き込む意欲に満ちています。加えて、アレンジャーにはthe band apartの木暮栄一氏を迎え入れるという新たな試みがなされており、リスナーにとっても新鮮な響きを届けることでしょう。恋愛の複雑な心情を表現した歌詞とメロディが、聴く人々に深いメッセージを伝えることを期待しています。
記念すべきライブ公演
また、終活クラブはサウンドだけでなく、パフォーマンスでもファンを魅了します。5月24日(土)には新宿LOFTで「終活クラブ メジャー1周年記念単独公演「終活座新宿再見」」を開催します。開場17:00、開演18:00の予定で、前売券は3,500円、当日券は4,000円ですが、学割チケットも2,000円で販売しています。
さらに、6月29日(日)には地元・新潟県のNIIGATA LOTSで「終活座新潟大祭」を開催し、豪華ゲストとしてBRADIOを迎えます。開場16:15、開演17:00で、こちらの前売券は4,000円、当日券は4,500円で、若い世代には学割キャッシュバックも用意されています。
終活クラブのプロフィール
終活クラブは2020年に結成され、音楽を通じて「音楽を終わらせる為の音楽」をテーマに活動を展開しています。リーダーの少年あああああ(Vo/Gt)を中心に、同じ志を持つメンバーが集い、新潟から全国へとその名を広めています。
その名前や個性的なキャラクターも注目されており、聴く人を惹きつける魅力に溢れています。歌詞には確固たるこだわりがあり、少しひねくれた視点からのメッセージが多くのファンの心を掴んでいるのです。
これからの展望
今後の活動にも目が離せません。リリースとライブの両方で、終活クラブの新たな一面を楽しむことができるでしょう。バンドの進化を見逃さないように、是非彼らの新曲「恋」をチェックしてみてください。
【関連リンク】