QuizKnock運営の新アプリ「限界しりとり for Education」登場!
株式会社batonが新たにリリースした「限界しりとり for Education」は、語彙力を楽しく高められる無料アプリです!2025年1月8日から配信開始で、iOS及びAndroid対応。既存の「限界しりとりMobile」の教育版として新たな体験を提供します。
「限界しりとり」シリーズの進化
「限界しりとりMobile」は、2019年にリリース以降、クイズ王として名高い伊沢拓司氏が率いるQuizKnockの人気企画を基にしたアプリです。シンプルなルールでありながら、制限時間内に指定された文字数の言葉でしりとりを行うこのアプリは、瞬く間に多くのユーザーに支持され、2020年には「Google Play | Indie Games Festival 2020」のトップ20にも選ばれました。
新たな「限界しりとり for Education」では、基本ルールを踏襲しつつ、語彙を見直したり、4つの新しいゲームモードを追加することで、より教育的な要素を強化しています。
4つのゲームモードで楽しさ倍増!
この新しいアプリには、さまざまな楽しみ方ができる4つのモードが用意されています。
1.
クラシック:CPUと対戦しながら楽しめるモード。
2.
スコアアタック:制限時間内に何個の回答ができるかを競うモード。
3.
タイムアタック:短期間で20個の言葉を回答するスピードを競うモード。
4.
サバイバル:時間内にできるだけ長い単語へ挑戦する緊迫感があるモード。
これらのモードにより、ユーザーは楽しみながらも頭を使い、自然と語彙力を伸ばすことが可能です。
無料ダウンロードのチャンス
「限界しりとり for Education」は、App StoreやGoogle Play Storeから無料でダウンロード可能です。教育効果が高いゲームとして、親子での共同学習や、友人との競争に最適です。
現行版の終了について
新アプリの登場に伴い、従来の「限界しりとりMobile」アプリは2025年2月28日をもってサービス終了します。現行版にアプリ内課金の機能も同月31日から停止されるため、これからは新しい教育版でのプレイを楽しむことになります。
株式会社batonについて
「遊ぶように学ぶ世界」を実現するために、株式会社batonは遊びと学びの融合を追求したサービスを展開しています。エンターテインメントと教育を結びつけ、ユーザーが自分の可能性を広げられるような機会を提供しています。
QuizKnockが提供する新たな学び
「QuizKnock」は、東大クイズ王伊沢拓司を中心にしたメディアで、楽しく学ぶコンテンツを提供しています。YouTubeチャンネルでも372万人以上が登録し、日々新しい知識を、楽しい形式で学べる機会を提供しています。「楽しいから始まる学び」をテーマに、引き続き多くのユーザーに愛されるコンテンツを創出していくことでしょう。
ぜひ、この機会に「限界しりとり for Education」をダウンロードして、語彙力向上に挑戦してみてください!