福岡、初戦敗退
2025-05-17 19:34:22

福岡ラスターズ、プレーオフ初戦を悔しい敗戦で飾る

福岡ラスターズ、プレーオフ初戦を悔しい敗戦で飾る



2025年5月17日、B2プレーオフ3位決定戦の初戦が行われ、福岡ラスターズは信州ブレイブウォリアーズに68-72で敗れました。この試合は、復活を果たした選手たちがコートに立つ中、福岡の粘り強いプレーが見所でしたが、最後はわずかな差に泣く結果となりました。

試合の流れ



試合は、出だしから信州が優位に立ちました。1Q、福岡は序盤にランダル選手のフェイドアウェーで先制しましたが、すぐに信州の攻撃に押され、初めてのリードを奪われます。信州は栗原選手、チェンバース選手の3Pシュートで得点を重ね、リズムを掴みました。

福岡も西川選手やバーレル選手の力強いプレーで応戦し、前半は24-30と6点差で折り返します。

後半に入ると、信州の攻撃力がさらに増し、3Qでは特に小玉選手の活躍が目立ちました。福岡は一時20点差にまで持っていかれる厳しい展開に苦しむも、諦めることなく連続得点を狙います。特に中村選手の3Pシュートや、ランダル選手から谷口選手への連携プレーが成功し、試合終盤には点差を4点まで縮める力を見せました。

コーチと選手たちのコメント



浜口炎HCは試合を振り返り、「信州さんがしっかり集中してプレーしていた中、我々も全力を尽くしましたが、特に3Q前半の小玉選手のパフォーマンスが際立っていた」と述べました。また、選手たちも次の試合に向けた意気込みを語りました。アンドリュー・ランダル選手は、「自分たちのペースを掴めず、相手に流れを持っていかれた」と悔しさを滲ませつつ、次戦への準備の重要性を強調しました。

明日の挑戦



この試合の結果、福岡は明日の試合が勝負の分かれ目となります。浜口HCも「負ければ終わりなので、選手たちにはぜひ気持ちを切り替えてもらいたい」と、選手たちへの期待を寄せました。一方、選手たちも次の試合に向けて意気込みを新たにし、ブースターの皆さんのためにも良いプレーを目指します。

ハイライト



激闘となったこの試合のハイライトは、バスケットLIVEにて振り返ることができます。試合の中での選手たちの奮闘ぶりや、心に残るプレーを見逃さずチェックしてみてください。

バスケットLIVEで見逃し配信を見る

福岡ラスターズのこれからの戦いに、応援の声が集まることを期待しています。次戦こそは勝利を手に入れる姿を、ファンに見せてほしいですね。


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: プレーオフ 福岡ラスターズ 信州ブレイブウォリアーズ

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。