小林製薬の新製品、のどぬ~る鎮痛ドロップ
のどの痛みに悩む方に朗報です!小林製薬の『のどぬ~る』ブランドから、待望の新製品「のどぬ~る鎮痛ドロップ」が登場します。この商品は、8月27日(水)から全国で発売され、のどの痛みに即効でアプローチできる画期的な製品です。
開発の背景
小林製薬の調査によると、咽喉消炎薬に対するニーズは高く、特に「痛みの緩和」と「即効性」が重要だとされています。しかし、従来ののど飴やトローチでは、これらのニーズに満たないと感じている方が多数いることが分かりました。そこで、小林製薬は10年以上の歳月をかけて、痛みの緩和と炎症への根本的な対処が同時にできる新しい製品を開発しました。これが、のどの痛みを和らげる「のどぬ~る鎮痛ドロップ」です。
製品の特徴
「のどぬ~る鎮痛ドロップ」は、次の特徴を持っています。
1.
局所麻酔成分配合:アミノ安息香酸エチルを使用し、瞬時にのどの痛みを和らげます。
2.
殺菌・抗炎症成分:口腔内の消毒と痛みの原因となる炎症を抑える効果があります。
3.
手軽なドロップ形状:ドロップ形式により、持ち運びやすく、いつでも簡単に痛みに対処可能です。
4.
ハーブ味:親しみやすいハーブフレーバーで、飲み込みやすいサイズ(幅15mm、高さ7.5mm)です。
販売担当者のコメント
マーケティング本部の原田祐輔氏は、10年以上にわたる開発の過程について語ります。「のど飴やトローチでは不足していた、痛みの緩和と即効性への強いニーズに応えるために、本製品が誕生しました。製造には多くの試行錯誤がありましたが、その結果、のどの痛みに速やかにアプローチできるドロップの形状が完成しました。」
のどの痛みへの機能
のどの痛みは、病原性微生物の感染により引き起こされます。これに伴い、のどに炎症が発生し、その刺激は脊髄を通じて脳に伝わることで痛みとして知られています。「のどぬ~る鎮痛ドロップ」に含まれる局所麻酔成分が、その刺激伝達を遮断し、痛みを軽減します。
製品概要
- - 商品名: のどぬ~る鎮痛ドロップ(販売名:のどぬーるa)
- - カテゴリー: 第3類医薬品
- - 希望小売価格: 980円(税抜)/ 12錠入
- - 発売日: 2025年8月27日(水)
- - 効果・効能: のどの炎症による痛み、はれ、声がれ、口腔内の殺菌・消毒
- - 用法・容量: 大人(15才以上)1回1錠、1日4~5回かまずに使用
- - 成分: アミノ安息香酸エチル、他
まとめ
「のどぬ~る鎮痛ドロップ」は、つらいのどの痛みをケアするために開発された頼れる製品です。コンビニやドラッグストアでも手軽に手に入れられるので、いざという時に備えて常備しておくと安心です。ぜひ、のどの痛みを感じた時は、「のどぬ~る鎮痛ドロップ」をお試しください。快適な毎日をサポートします。
問い合わせ先
詳しい情報は、小林製薬株式会社のお客様相談室までどうぞ。電話番号:0120-5884-01、URL:
小林製薬公式サイト(受付時間:9:00~17:00、土・日・祝日を除く)