新CMとストレスフリーレンズの魅力
眼鏡市場では、2025年5月23日から、俳優の吉岡里帆さんが出演する新しいTVCM「ストレスフリーレンズ篇」が全国で放映開始されます。このCMは、目の疲れや遠近両用メガネに関する悩みを抱える人々に向けて、眼鏡市場の独自商品『ストレスフリー遠近』を紹介するものです。
ストレスフリーレンズの新登場
2023年にデビューした『ストレスフリー遠近』は、目が疲れるというユーザーの声を反映した設計が特徴です。このレンズは、「レンズが人に合わせる」という新発想に基づいて設計されており、特有の視界の歪みを抑えることが出来ます。今までに10万人以上の方々に愛用されており、多くの支持を得てきました。
視線移動にフォーカスした設計
『ストレスフリー遠近』は、一人ひとりの「眼の年齢」に基づいて、視線移動の範囲や速度を考慮して設計されています。この独自の36パターンの見え方により、遠くを見る時と近くを見る時で必要な度数を最適化し、快適な視界を提供します。これによって、従来の遠近両用眼鏡の不便さを大幅に軽減しました。
中近・近近レンズの新展開
また、個々のニーズに応じて、室内やデスクワークに適した「中近」「近近」といった新しいレンズシリーズも加わりました。これにより、すべてのユーザーが自分に最適な見え方を選ぶことができます。手元が見えにくいと感じたら、まさにこの新シリーズが役立つのです。
追加料金ゼロでの購入
眼鏡市場では、メガネ購入時の価格がフレーム価格(税込み13,200円~)で、ストレスフリーレンズを選んでも追加料金が発生しません。もしも見え方が合わない時には、購入後6か月間の見え方保証が付いており、度数の調整が無料で受けられます。これはユーザーにとって安心できる大きな特徴です。
新CMの見どころ
新TVCM「ストレスフリーレンズ篇」では、手元が見えにくさに悩む方々に向けて、吉岡里帆さんがチャーミングに理解しやすく『ストレスフリーレンズ』の効果を実演します。優れた肌見せと爽やかな衣装にも注目です。これまでのメガネの常識を覆すこの新CMにぜひご注目ください。
吉岡里帆さんからのメッセージ
吉岡里帆さん自身も、手元の見えにくさは多くの方が経験する悩みであると賛同し、その解消をサポートする『ストレスフリーレンズ』を紹介しています。「すべての人に向けて見えるにエールを送るCMになればと思います」と、彼女のコメントにもその思いが表れています。
眼鏡市場と吉岡里帆さん
吉岡さんは、2015年のNHK連続テレビ小説『あさが来た』で登場し、以来映画・ドラマ・舞台など幅広く活躍しています。数々の受賞歴も持ち、2025年には主演映画『九龍ジェネリックロマンス』の公開も控えています。彼女の活動の幅が広がる中、眼鏡市場の新CMでもその魅力を存分に発揮しています。
眼鏡市場の会社概要
眼鏡市場が運営する株式会社メガネトップは、1980年に設立され、静岡に本社を構えています。メガネ、コンタクトレンズ、補聴器などを取り扱い、店舗数も国内外合わせて1,058にのぼります。顧客のニーズに応じた新しい商品を提供し続ける同社に、ぜひ注目してみてください。