新たな都市型ホテルの情報発信モデル『スタジオ・ドロワ』
名古屋東急ホテルが新たに開設したYouTubeチャンネル『スタジオ・ドロワ』は、都市型ホテルが自ら情報を発信するモデルケースとして注目を集めています。2025年3月1日の初配信を皮切りに、ホテルの魅力や地域の特性を活かした独自の番組が展開されることでしょう。
自ら発信する時代の到来
最近では、さまざまな業界で企業が自らの情報を発信する重要性が高まっています。『スタジオ・ドロワ』は、名古屋東急ホテルの4階に位置し、ホテル内の写真室を活用した新たな試みです。これにより、ブランドの個性や高級感を強調し、他の宿泊施設との差別化を図ることが可能になります。また、ホテル内のレストランやショップとコラボレーションしてコンテンツを制作することで、宿泊者の館内消費を促進する狙いもあります。
更に、動画による広告収益化やスポンサー契約の取り組みも進行中。さまざまなチャンネルを通じて独自のコンテンツを販売することが新たなビジネスモデルの確立につながるのです。最新の機材と専門スタッフを揃えたことで、質の高い映像制作が実現し、ホテルのブランド価値を一層向上させることが期待されています。
番組紹介:トレンドと地域の魅力を探る
現在、『スタジオ・ドロワ』では2つの番組が制作されています。「トレビト」では、トレンドを生み出す人々の情熱やアイデアの背景を深掘りし、視聴者にインスピレーションを与えます。また、「発信!ご当地アンテナルーツ」では、地域の魅力を発信。視聴者にとっては新たな発見と価値を提供することを目指しています。
このように、多様なテーマを取り入れた番組が用意されていることで、視聴者とのエンゲージメントを深めることができるのも特徴です。地域の人々や文化に触れる機会を創出しつつ、ホテルの情報を発信していくことで新しい視聴体験を提供します。
テナントとの協力で新たなメディアへ
『スタジオ・ドロワ』は、今後もホテル内のテナントとも連携し、飲食やウェルネス、ビューティーに関するコンテンツを発信する予定です。この取り組みは、来館される観光客や宿泊者にとって非常に魅力的な情報源となるでしょう。例えば、ホテル内の人気レストランの特別メニューやサービスを紹介することで、利用者の館内体験を豊かにすることを目的としています。
また、宿泊、飲食、体験型コンテンツを組み合わせた新たな価値を創出し、都市型ホテルがメディアとしても機能することを目指しています。
施設詳細
- - 施設名: studio Droit(スタジオドロワ)
- - 所在地: 名古屋市中区栄4-6-8 名古屋東急ホテル4階
- - 営業時間:
平日:10:00~18:00(最終受付17:00)
土日祝:10:00~19:00(最終受付17:00)
平日:13,200円(税込)/2時間〜
土日祝:19,800円(税込)/2時間〜
YouTubeチャンネル『スタジオ・ドロワ』ではエンターテインメント性と情報を融合させた新たな情報発信モデルが進化し続ける予定です。みなさんもぜひチェックしてみてください。