牛乳石鹸の意外な真実に迫る!
大阪発の牛乳石鹸共進社株式会社は、意外にもその売上の約44%がボディソープから来ていることを、知っていましたか?実は、同社は「牛乳石鹸」というブランド名にもかかわらず、その事実をあまり知られていないようです。2022年の調査によれば、同社を知る人の約9割が「石鹸」というイメージを持っていることが明らかになっており、ボディソープや液体石鹸に対する認知が低いことが課題となっているのです。
そんな状況を打破すべく、牛乳石鹸は新たにショート動画「アレも!コレも!牛乳石鹸」を制作しました。この動画は、フラッグシップブランドである「カウブランド赤箱」を飛び出した牛さんが、さまざまな商品を紹介していく内容となっており、見る人を引き込む仕掛けがたくさん施されています。これにより、大人から子供まで楽しむことができるコンテンツとなっています。
ショート動画の公開とその意義
このショート動画は、2025年5月15日(木)午前10時30分に、牛乳石鹸公式YouTubeチャンネルにて公開される予定です。動画内では、牛乳石鹸の自信作である泡が活躍し、実際の商品を使用して泡立てられた泡が多く登場します。撮影にあたっては、泡がヘタってしまうたびに再度泡立てるという手間をかけており、そのこだわりが詰まった作品に仕上がっています。
牛乳石鹼の多様な製品ラインナップ
牛乳石鹸が提供する商品は、ボディケア、フェイスケア、ヘアケアに至るまで非常に幅広いのが特徴です。特に、「カウブランド無添加」は多くのアイテム展開により、出荷金額でもトップに位置しています。意外にも多くの人が「牛乳石鹸」と言えば、赤箱のイメージが強いですが、実際にはその裏に多岐にわたる製品が隠れているのです。
企業の理念と未来への取り組み
牛乳石鹸は1909年に設立され、以来「美と清潔、そして健康づくりに役立つ製品」を提供してきました。現在は116周年を迎えるにあたり、昔からの品質第一主義を守りつつも、時代のニーズを柔軟に取り入れ続けています。新ブランドの開発も積極的に行い、顧客にとって必要な製品を次々と生み出しているのです。
エージーによる動画制作
今回の動画制作には、株式会社エージーが協力をしています。エージーはブランド戦略からプロモーションまで、多様なメディアを活用してユニークな提案を行う専門集団です。「商品やサービスを伝えるだけでなく、企業の『こころ』まで届けたい」という思いをもとに、66年もの間、多くの企業の良きパートナーとして活躍してきました。
牛乳石鹸の意外な一面を知ることができるショート動画をぜひお楽しみに。そして、これを機に牛乳石鹸の他の製品にも目を向けてみてはいかがでしょうか。私たちの生活に寄り添う、様々なアイテムとの出会いが待っています。