メディア露出を加速させるためのセミナー開催
2025年6月5日(木)、東京で特別な無料セミナーが開催されます。本セミナーでは、ABEMAの初代プロデューサーとして知られる鎮目博道氏をお迎えし、メディアに取り上げられるための「情報設計」やデータ活用法を学ぶ貴重な機会となります。
メディアに取り上げられるための「情報の条件」
メディアに取り上げられる情報には、何か特別な条件があるのでしょうか。リリースを出しても取り上げられない理由や、番組制作者の視点から見た情報の重要性などを、鎮目氏が大胆に解説します。彼はテレビ朝日での豊富な経験を活かし、実際にどのような情報がメディアに響くのかを伝授します。
調査リリースの活用法
特に近年注目を集めているのが「調査リリース」です。この手法を用いることで、どのようにメディアの注目を集めることができるのか、株式会社PRIZMAの代表である杉本昂輝氏が詳しく説明します。データに裏打ちされた内容は、読者や視聴者に価値を提供する鍵となります。
セミナーのプログラム
セミナーの内容は以下の通りです:
- 提供者:株式会社PRIZMA
- - テレビに取り上げられる情報のつくり方(20分)
- 登壇者:テレビプロデューサー 鎮目博道氏
- 提供者:株式会社CONNECTED MATERIAL
- ※オフライン参加者のみ
この機会を通じて、業界内の最新動向や他社の成功事例についても学びながら、広報やPRに関する知見を深めていきましょう。
参加方法と交流会
セミナーが終了した後には、広報担当者同士の交流会も開催されます。ここではリラックスした雰囲気の中で、メディアアプローチについての情報交換や新たな人脈を築くチャンスがあります。軽食も用意されており、気軽に参加できる場が用意されています。
セミナーは無料で、事前の申し込みが必要です。申込締切は2025年6月5日(木)13:00までとなっていますので、お早めにお申し込みください。
開催概要
- - 日時: 2025年6月5日(木)17:00〜19:00
- - 場所: 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル35階
- - 参加費: 無料
- - お申し込みURL: こちら
このセミナーに参加し、賢くメディアにアプローチする方法を一緒に学びましょう!