フラフープチャレンジで楽しんだアサヒ 十六茶の世界
2025年5月29日に、二子玉川ライズ ガレリアで行われた「16Cha 全国差し入れ大作戦」プレス発表会。このイベントでは、俳優・新垣結衣がCMキャラクターを務める人気飲料『アサヒ 十六茶』をテーマにした特別な日となりました。温かい季節の訪れとともに、皆が健康に過ごせるようにと、水分補給の重要性を訴える内容が盛り込まれました。
イベントでは、歌手のanoさんが登場し、「アサヒ 十六茶」をかけたフラフープ挑戦に挑みました。発表会の冒頭では、同社のマーケティング二部長、高橋徹氏が新しいコミュニケーションメッセージ「渇いたカラダに、16チャージ!」を発表し、十六茶の魅力を再確認しました。特に、夏場の水分補給の重要性が強調され、全国で猛暑が進んでいる現状を踏まえての意義深いメッセージが響きました。
新垣結衣が出演するCMの後、anoさんはイベントの主旨に深く共感し、自身の経験を交えたトークセッションへ。音楽活動や汗をかくシーンでの渇きをしっかり感じているとの回答に、皆が共感しました。特に、フェスの前に水分補給をしたいという願望には、観客も頷きました。
そして、anoさんが挑戦したフラフープチャレンジ。新垣の記録を超えることができるかという期待を背に、制限時間30秒でチャレンジがスタートしました。フラフープを落としながらも、anoさんは「合計回数でいけると思う」と意気込みを見せ、40回という驚異的な記録を達成しました。この瞬間、彼女の爽やかな笑顔が場を明るく照らし出しました。
汗をかいた後に飲む『アサヒ 十六茶』の美味しさは格別で、anoさんは「おいしい」と笑顔を見せながら話しました。体も心も潤すその味わいは、まさにこの季節にぴったりなのです。これを機に、皆が積極的に水分補給に努めるきっかけとなるでしょう。
日本全国で実施される『日本全国16Cha差し入れ大作戦』を通じて、アサヒ飲料は「汗をかくことこそが元気のもと」とし、全国に広がる運動部やゴルフ場を通じて、新しい水分補給のスタイルを提案していきます。詳細な情報は特設サイトで確認できるので、これからの暑い季節に向けて、みなさんも『アサヒ 十六茶』を積極的に取り入れて、健康的に過ごしましょう!