アレン・レン主演!新しい中国時代劇『流水舞花~遥かなる月落城~』
中国の人気俳優アレン・レンが主演する時代劇『流水舞花~遥かなる月落城~(原題:流水迢迢)』が、CS衛星劇場にて5月21日(水)午後9時から日本初放送されます。この作品は2024年に中国で多くのドラマランキングで1位を記録した話題作で、その魅力がいよいよ日本の視聴者にも届きます。
ストーリーの概要
物語は大椋国の都、慶康で繰り広げられる。他国の大使が仮面の刺客に襲われる事件が発生し、好奇心旺盛な江家村の田舎娘・江慈がその現場に偶然居合わせます。彼女は、刺客に刺されて木から落ちそうになったところを剣鼎侯の裴琰に助けられます。
この刺客の正体は、月落城の亡き城主の息子である衛昭であり、彼は皇帝に重用される人物です。しかし、彼には父親の汚名を晴らすという目的があり、暗躍する一方で、陰の策謀を巡らせる裴琰が彼女の目撃者である江慈を世話をするために屋敷に呼び寄せます。
彼ら二人がそれぞれの目的を持ちながらも、江慈に対して愛情を抱くことで、三角関係が生まれていきます。この物語は、愛と復讐、策略が絡み合うエモーショナルな作品となっています。
豪華なキャスト
出演には、NHKの時代劇ファンにもおなじみのアレン・レンをはじめ、子役から成長した演技派女優リー・ランディー、注目の俳優シュー・ジェンシーが揃い踏みです。特にアレン・レンは主演作が毎回ヒットを記録し、多くのファンを持つ実力派俳優です。
リー・ランディーは「宮廷の茗薇~時をかける恋」などで評価されており、今回の役でも彼女の演技力が光ることでしょう。
文化や美術の魅力
「流水舞花~遥かなる月落城~」はストーリーだけでなく、中国の伝統美を生かした衣装や美術も絶賛されています。視覚的な美しさはもちろん、エモーショナルなキャラクターたちのドラマが観る者を引き込む要素になっています。
放送情報
この作品は全40話で構成されており、毎週水曜日に連続して2話放送の予定です。時間は午後9時から11時まで、視聴者はぜひお時間を確保してお楽しみください。スカパーでの視聴も可能ですので、ご確認ください。
まとめ
アレン・レン、リー・ランディー、シュー・ジェンシーが贈る新たな中国時代劇『流水舞花~遥かなる月落城~』は、感動的なストーリーと華やかなビジュアルで魅了します。この作品を通じて、視聴者の皆さんに新しい舞台の魅力をお届けできることを願っています。放送をお楽しみに!