新世代J-POPユニットbalaが新曲「Chululira」をリリース
東京を拠点に活動する音楽ユニットbalaが、約1年半ぶりの新曲「Chululira」を2025年12月26日(金)にリリースします。彼女たちは、斬新な視点で日本のストリートカルチャーやポップ、クラブカルチャーを融合させた音楽を発信し、新しい世代のJ-POPを代表する存在として注目されています。これまでの作品では、日本のクリエイティブな文化を取り入れた独自の世界観を持ち、グローバルな音楽シーンと共鳴する試みを続けてきました。
「Chululira」は、彼女たちにとって大沢伸一との2度目のコラボレーションであり、疾走感のあるビートにアーバンなムードが漂うサウンドで仕上げられています。特に歌詞に登場する「Chululira」というワードが繰り返されることで、軽やかさや中毒性が加わり、新たなバラのアンセムが誕生しました。
リリース記念パーティ「PINK NOISE DX」
そのリリース日には、MANONが主催する特別なパーティ「PINK NOISE DX」が新宿のZEROTOKYOにて開催されます。国内外のクラブで名を馳せる大沢伸一をヘッドライナーに迎え、他にもMANONと親交のあるアーティストたちが出演。音楽、ファッション、アートが交わる空間で、多彩なパフォーマンスが繰り広げられます。揺れるサウンドの中で、自由に身を委ねる空間を楽しむことができるでしょう。
イベント情報
- - イベント名: PINK NOISE DX
- - 日時: 2025年12月26日(金)OPEN 23:00
- - 場所: ZEROTOKYO, 東京都
- - 入場料金: DOOR ¥3,500 / FASTPASS TICKET ¥2,500
出演アーティストには、SHINICHI OSAWAを中心に、MANON、ecec、N²、STARKIDSなど、多彩な顔ぶれが揃っています。また、VJには滝紘平とTOOTEMも参加し、視覚的にも楽しませてくれることでしょう。
bala の特徴
balaはMANONとKANO(ロジャース歌乃)からなるユニットで、2023年に大沢伸一プロデュースの1stシングル「Barla」でデビューしました。その後、他のプロデューサーたちとのコラボレーションを経て、独自の音楽スタイルを確立しています。音楽だけでなく、彼女たちは文化的なメッセージを持ったアーティストとしても注目されており、特に日本の若い世代のクリエイティブな女性たちにエンパワーメントを与える存在を目指しています。
今後の活動にも大いに期待のかかるbala。彼女たちの新曲「Chululira」がどのようにリスナーに響くのか、非常に楽しみです。そして、リリース日にはぜひ「PINK NOISE DX」にも足を運んでみては如何でしょうか?
公式リンク
新しい音楽とアートが融合する瞬間を体験する準備はできていますか?