浜名湖を背にした新しい旨みが詰まった「ブックチャペル」
静岡県浜松市の美しい浜名湖を見渡せるリゾートホテル、「グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ」が、2026年2月1日に新しくオープンする「ブックチャペル」。この場所は従来のウェディングチャペルをリニューアルしたもので、アニメやマンガが好きな方々にとって夢のような空間が広がります。
魅力的な空間と約9,000冊の書籍
新しいブックチャペルでは、実に約9,000冊に及ぶ漫画やアニメ関連の書籍、さらに子ども向けの絵本などが用意されていて、読書を楽しむことができるエリアが設けられています。スタッフが選んだ厳選された書籍は、浜松市にゆかりのある作品を中心に構成されており、訪れる人々を魅了します。また、浜名湖の壮大な風景が望めるフォトスポットも用意されており、訪れた記念に心に残る一枚を撮影することができます。
このブックチャペルは、カジュアルなウェディングセレモニーの場としてだけでなく、アニメや漫画が好きなカップルにとっては特別な体験の場となることでしょう。ここでは、宿泊者が気軽に利用できる無料のサービスとして、充実した空間を提供します。
新しい試みが盛りだくさん!
「ブックチャペル」オープンにあたって、ホテル自体も新しい体験を提供するために様々な取り組みを行っています。館内では、「株式会社怖がらせ隊」が監修するホラー体験が楽しめるコンテンツが用意されており、普段とは違った刺激的な体験ができます。このホラー体験は通年で行われているので、訪れるたびに異なる楽しみを見つけることができるでしょう。
屋外では、「モルック」や「ボッチャ」といったクラシックなスポーツを楽しむことができるスペースが用意されています。これらも宿泊者には無料で楽しめるアクティビティとして提供されているため、幅広い世代が一緒に時間を過ごすことができます。これにより家族や友人同士で充実した時間を過ごすことができるのです。
地域の魅力を発信する拠点に
浜松市はアニメ文化に深く根ざした土地であり、「エヴァンゲリオン」や「ゆるキャン△」といった人気作品の舞台が数多く存在します。ブックチャペルは、この地域の文化を発信する場としてもその役割を果たすと期待されています。地元の作品を取り入れることで、訪れる方々が地元の文化を感じ取り、さらには浜松を訪れるきっかけになることを目指しています。
さらに、ブックチャペルは宿泊プランの一環として、特別プランを用意。静岡県民向けのさまざまな特典が用意されており、特に地元の方々が利用しやすい環境を整えております。
2026年2月1日のグランドオープンを控え、「ブックチャペル」には多くの期待が寄せられています。浜名湖の美しい風景を背にしながらアニメ・マンガの世界に浸る特別な体験を、ぜひこの新しい空間で楽しんでみてはいかがでしょうか。あなただけの特別な思い出がここで生まれることでしょう。