JU!iEがカバーした杏里「Fly By Day」リリース決定!
音楽の世界で新たな風を起こす「Tokimeki Records」が、サンミュージック・レコードの名曲をカバーし続けるプロジェクトの一環として、杏里の「Fly By Day」をリリースすることが決まりました。このカバーは中国出身のシンガーソングライター、JU!iEによるもので、彼女の魅力的な歌声が杏里の名曲に新しい息吹を吹き込みます。
サンミュージック・レコード リバイブプロジェクトとは?
このプロジェクトは、1970年代から1980年代に多くの人気歌手やアイドルを輩出したサンミュージックの音楽的遺産を、次世代の音楽ファンに届けるために始まりました。レーベルプロデューサーにはファッションデザイナーやアートディレクターとしても名を馳せる弓削匠が任命され、音楽の新しい可能性を探る活動が展開されています。
プロジェクトは、これまでにYOGEE NEW WAVESの松田聖子「瞳はダイアモンド」カバーや、FNCYによる杏里「Last Summer Whisper」のサンプリング楽曲を発表し、多くの注目を浴びました。
杏里の「Fly By Day」の魅力
今回の「Fly By Day」は、特に隠れた名曲とも言われ、多くのファンに愛され続ける楽曲です。このリリースでは、JU!iEの柔らかな歌声が、原曲のマリーンな雰囲気とダンサブルなリズムに見事に溶け込み、リゾート感あふれるナンバーに仕上がっています。サックスやフリューゲルホルンのソロを加えることで、より洗練されたアレンジが施されています。
リリース情報
7インチシングルレコードとして、2025年9月3日にリリースが予定されており、事前配信は7月23日から各種配信サイトで開始されます。このシングルには、A面に「Fly By Day feat. JU!iE」、B面にはそのインストゥルメンタル版が収録される予定です。
販売価格は2,420円(税込)で、サンミュージック・レコードから提供されます。
Tokimeki Recordsのこれまでの活動
Tokimeki Recordsは、2019年の夏の終わりに始まった音楽プロジェクトです。80年代から90年代の邦洋楽の名曲をカバーすることを目的にしており、2021年にはSpotifyからも注目の新進気鋭アーティストに選ばれました。2022年には初のオリジナルアルバム「透明なガール」をリリースし、2024年には横浜や神戸でのワンマンライブも成功させました。来年には台湾や香港での公演も控えており、ますますの広がりを見せています。
JU!iEによる「Fly By Day」のカバーは、どのようにリスナーの心に響くのか、今から楽しみですね。音楽の魔法にトキメキを感じながら、ぜひチェックしてみてください。
公式リンク
この新しいアレンジで再登場する杏里の名曲をお見逃し無く!