Creepy Nuts 3冠
2024-12-27 10:27:19

Creepy Nutsが「AWArd 2024」で3冠達成!音楽ランキング発表

2024年の音楽シーンを振り返る「AWArd 2024」


AWA株式会社が運営する音楽ストリーミングサービス「AWA」が2024年の音楽シーンを振り返る「AWArd 2024」を発表しました。このランキングでは、今年最も聴かれた楽曲やアーティストを全5部門に分けて集計し、その結果を発表しています。

1. 今年最もFavoriteされた楽曲


最初に紹介するのは、「今年最もFavoriteされた楽曲」の部門です。なんと、1位にはTVアニメ『マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編』のオープニング主題歌として使われ、Creepy Nutsの「Bling-Bang-Bang-Born」が輝きましたね。この楽曲は、アニメのキャラクターたちが奏でる“BBBBダンス”が国内外で話題となり、多くのファンの心を掴んだ結果と言えるでしょう。
続く2位には、二階堂ふみ主演のドラマ『Eye Love You』の主題歌であるOmoinotakeの「幾億光年」が選ばれ、3位にはBLACKPINKのROSÉとBruno Marsがタッグを組んだ「APT.」がランクインしています。

2. 今年最もリピートされた楽曲


次に注目したいのは、「今年最もリピートされた楽曲」のランキングです。こちらもCreepy Nutsの「Bling-Bang-Bang-Born」が堂々の1位。2位には、中学生のtuki.が手がけた「晩餐歌」が入賞し、そのリアルな歌詞がSNSで話題を呼びました。3位にはOmoinotakeの「幾億光年」が続いています。

3. ラウンジで聴かれたアーティスト


次は、ラウンジでの再生数に焦点を当てたランキングです。今年ラウンジ内で最も聴かれたアーティストには、Travis Japanが選ばれました。2位にはBE:FIRST、そして3位にはMrs. GREEN APPLEがランクインしています。これらのアーティストたちの楽曲は、ラウンジでの音楽体験において特に人気を集めました。

4. 国外音楽認識ランキング


国外楽曲に関するランキングも見逃せません。今年、音楽認識機能で検索され、1位に輝いたのはILLITの「Magnetic」。この楽曲は、デビューから短期間で話題となった要因の一つでしょう。2位には先に紹介した「APT.」、3位はBenson Booneの「Beautiful Things」が名を連ねています。

5. プレイリストに採用された楽曲


最後に、「今年最もプレイリストに採用された楽曲」の部門です。ここでもCreepy Nutsの「Bling-Bang-Bang-Born」が見事に1位を獲得し、3冠達成となりました。続いて、tuki.の「晩餐歌」と、Omoinotakeの「幾億光年」がそれぞれ2位と3位に位置しています。

これで2024年の音楽ランキングの主要な結果を紹介しました。詳しい情報は、各部門のプレイリストを参照して、ぜひ音楽の旅を楽しんでみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: Creepy Nuts Bling-Bang-Bang-Born AWArd 2024

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。