音楽で巡る200年前のウィーン!
パソナグループの「夢オーケストラ」第18回チャリティーコンサート
2026年3月14日、東京・銀座のブロッサムホールにて、パソナグループによる「夢オーケストラ」の第18回チャリティーコンサートが行われます。この美しいイベントは、音楽を通じて人々のつながりを強めることを目的に2008年に設立された「夢オーケストラ」によるものです。団員は約50名で、音楽を愛する仲間たちが集まり、幅広いジャンルの曲に取り組み、彼らは月に二回の練習を重ねています。
今回のコンサートでは、ウィーンの偉大な作曲家、特に次代200年を迎えるベートーヴェンに焦点を当てます。彼の作品だけでなく、彼と同時代に活躍したモーツァルト、ロッシーニ、シューベルトの作品も演奏され、ウィーンの音楽文化を深く味わうことができます。
音楽の都ウィーンでの特別なひととき
「夢オーケストラ」のメンバーたちは、選りすぐりの歌劇の序曲を演奏します。その中で楽曲がどのように関連しているか、また作曲家たちの関係性についても触れながら、聴衆はいままさにウィーンの音楽文化に浸ることができるでしょう。それぞれの作品には、お客様が楽しむための共通点がつまっており、聴き応えのあるプログラムです。
チャリティー活動への参加
このコンサートはチャリティーイベントでもあり、得られた収益の一部は世界中の子どもたちの教育支援に寄付されます。パソナグループは、文化や芸術を通じた交流を広げつつ、社会貢献活動にも積極的に取り組んでいます。音楽がもたらす絆を大切にしながら、音楽を楽しむことができる場を提供しています。
コンサート詳細
- - 日付:2026年3月14日(土) 13:30(開場は12:45)
- - 会場:銀座ブロッサムホール (中央区銀座2-15-6)
- - 出演者:指揮は曽我大介、ピアノに石井楓子、メゾソプラノの藤井彩歌が参加し、夢オーケストラの管弦楽団が演奏します。
- - 運営:パソナグループ主催、日墺文化協会の協力を得ています。
- - 料金:3,000円(税込)
チケット購入と問い合わせ
チケットは
こちらから購入できます。
問い合わせは株式会社パソナグループ文化企画部 太田・武田まで、電話03-6734-1116で受け付けています。
この特別な音楽イベントにぜひご参加いただき、一緒にウィーンの歴史的な音楽を楽しみましょう。みなさまのご来場を心よりお待ちしております!