マキタスポーツ新刊『グルメ外道』が登場!
マキタスポーツさんが自身のラジオで紹介し、多くの人々から大好評を博した「10分どん兵衛」を含む新刊『グルメ外道』が、3月17日に新潮社から発売されます。今回はそのカバーや書籍の魅力についてご紹介します。
新刊のカバー写真は新潮社の社員食堂でコック服姿のマキタさんが写っており、彼のスタイルが多くのファンから「似合っている」「違和感がない」と好評を得ています。近年では俳優としても目覚ましい活躍を見せているマキタさんですが、彼の書籍はまた異なる魅力を持っています。
『グルメ外道』の内容とは?
この書籍では、食に対するマキタさんの独自の視点が表現されています。彼は「世間の流行や他人の評価に左右されず、自分自身の舌の感覚を信じて食を楽しむ」という信念を持っています。それを体現したのがこの「グルメ外道」です。
食へのこだわりは、「窒食」「志村けんの水割り」といった一風変わった技法にまで及び、マキタさんの比類なき言語化能力によって、これらは彼独特の美味しい能書きとして綴られています。その内容は、庶民的でありながら斬新なアプローチを重点に置き、彼のユニークな感性が光っています。
著者の思い
マキタさんは自身の作品について「私の“食癖”を全部書いちゃいました。恥ずかしい内容かもしれませんが、必ず読者をお腹が減る気持ちにさせる」旨を述べています。この一冊は彼自身の食道を追い求める過程でもあり、読む人々に新たな食の楽しみ方を提案してくれます。
著者紹介
マキタスポーツさんは1970年に山梨県で生まれた多才なアーティストです。彼は芸人としての活動に留まらず、ミュージシャンや俳優、文筆家としても幅広く活躍しています。俳優としては映画『苦役列車』でブルーリボン賞新人賞を受賞し、著書には大ヒット作が揃っています。
書籍データ
- - タイトル: グルメ外道
- - 著者: マキタスポーツ
- - 発売日: 3月17日
- - 価格: 1,056円(税込)
- - ISBN: 978-4-10-611081-8
この本は、単なる食に関する本ではなく、マキタスポーツさんの独自の視点や哲学が存分に詰まった一冊。彼の食に対する情熱やユニークな視点をぜひ一度味わってみてください。新たな食の楽しみに気づくきっかけになることでしょう。